


  • カテゴリ:-
  • -









ショック!!!


ショーーーーック!!!

熊本の地震で気もそぞろなところに
食あたりで(´д`|||)←こんなんなって
のびてる間に大事なツイート発信されてた。




環境省の動物愛護に関係したパブコメやんかー!
しかも締切過ぎてもたー!!



( TДT)オーマイガー…ショボン


こんなパブコメ情報早い段階でゲットする
いい方法知ってる人いたら教えて下さい…ううう。


あ、ANDOさんと




クッキーは




安心してください、元気ですよ!(^-^)
















アプリからテスト


アプリからのテストです



さてどうなる?









クッキーの見つめる先


年末年始に撮り溜めたテレビ番組を流しながら
アイロンかけにいそしんでいると…


クッキー寝てるかと思えば、何かを見つめています。



顔が真剣です。じーっと見てます。
じーーーーっ。



時々体勢を変えながらも目線が変わりません。



真剣なまなざしのその先には・・・・


実はテレビを見てるのでした。


クッキーは時々テレビを見ます。それも「ポチたま」などの
動物モノだけ(笑)
動物(特にネコ科)が出てくるとじーっと見てます。
飛び掛るわけでもなく、怖がるわけでもなく。ただ、じーーっと。

・・・でも、今見てたのは「ピーターラビットとその仲間たち」。
動物モノとはいえアニメですよアニメ。なんで?


ANDOさんはテレビを見ません。
ANDOさんにとってテレビはただの床暖代わりです。
ぐーーーーっ



今日もありがとうございます
みなさんちの猫ちゃんはテレビ見る?にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ









さて、この辺で


この週末の寒さはこたえますねー。
北のほうは雪も降っているようで、お風邪など召しませぬよう
みなさん暖かくしてくださいね。

えー、ただいまブログの設定をこちゃこちゃいじっています。
この週末、その作業に費やす予定です。
(見た目にはさして変化はないと思いますが)

つらつらと描いてきたマンガも80話続きました。
「描いてみたいから描いてみるけど、いつまで続くか自分でも分からんなー」
と思ってたブログですが、あらびっくり。半年続いてます。

文章だけのブログなら2年以上続けた実績はあるのですが
絵を描きながらというのは全然続ける自信ありませんでした。
なので、あえてリンクの設定など細かいところをいじらないできたのですが
ここにきて続けられそうな自信もちょびっとついたので・・・

宣言しちゃいます。リンクご自由に!よろしくお願いしまーす。
でもって、お付き合いいただいてる方にリンクさせていただきまーす。
(やめてくれ〜、と思われた方は「いやじゃ」と一筆書き込みくださいませ(笑))




今日もありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ









あの頃キミは・・・


回想録を書くのに昔の写真データなどを見ていたら
かわいい写真や動画がでてくるわでてくるわ。

子猫のときのかわいさって無敵ですね。最強ですね。

というわけで、そのとき見つけたちっちゃいクッキーの遊ぶ動画なぞ。



洗面所のゴミ箱のふたで遊ぶクッキー。
ああ、あの頃キミはちっちゃかった。

ねえ、クッキーさん。ねえ。



気がつけば5kg超級・・・。


今日もありがとうございます
健康のためにクッキーにダイエットをポチッと勧めてくださいにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ









その後のふたり


さてその後、クッキーさんはというと・・・



すっかり甘えたでフレンドリーなキャラに変身しました。
ちょっと慎重に構えてたけど、やっと飛び込んできてくれたって感じです。




ANDO姉ちゃんにも果敢に挑んでいきました。
ANDOさんの機嫌も構わずかかっていくので…




結果、やっつけられるときもありました(笑)
ひゃー。押しつぶされるう。

まあ、取っ組み合いやにらみ合いもよくしてましたが
ときにはこんな光景も見られたりして




おちびちゃんにいろいろ教えてあげてるのね。




お水はお皿に汲み置きしてます。
ウソ教えちゃいけません。

ごくたまにこんなにほのぼのとした光景に出会えたり




ケンカやいがみ合いも多く
決してべったり仲良し、というわけではなかった(いまでもそう)のですが
こういう関係も味わい深いものだとおもいます。
例えるなら「トムとジェリー」みたいなものかな。
末永く仲良くケンカしてくださいね。

あ、そうそう。クッキーの姉妹、茶色い子ちゃんは
その後男の子猫のいるお家に貰われたのでした。
相性ばっちりで男の子猫にかわいがられてると聞いたときは
本当に嬉しかった♪


末永くお幸せに。

こうしてクッキーたちが幸せになったのも、最初に保護主さんに出会えたからこそ。
保護主さんはいまもちびにゃんの里親さんを探しておられます。
「いつでも里親」にも記事は出しているそうですが、ブログもお持ちなのでご紹介しておきます。

みんなにすてきな家族ができたらいいな。


今日もありがとうございます
今後の2匹の幸せを祈ってポチッとな。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ









いいふみふみ


昨日は11月22日で「いい夫婦の日」。
でもって今日11月23日は「いいふみの日」だそうで。
よく知らない語呂あわせ記念日、多すぎです。

ちゃんとしたお手紙を書くのはとっても苦手で
とても「いいふみ」なんて書けそうもないので、かわりに
いいふみふみ」と題して
まだ幼かったANDOさんがお布団の上(にかけたタオルの上)で
ふみふみしている動画をお送りいたします。
(小さなスタンドの明かりで撮ったもので不鮮明ですみません)

※ネコに詳しくない方へ(^^)
ふみふみとは…
ネコさんがやわらかくて温かいものに乗ったときに、幸せーな気分になって
するしぐさ。子猫のときにお母さんのおっぱいをふみふみと押しながら
飲んでた記憶がそうさせるらしい、 です。
ああ、なんてかわいらしい。










急に寒くなりました


こちらは急に寒くなりまして…。
どんより曇って気分もグルーミー。
慌ててセーターを出したり、暖房器具を出したり。
古い木造家屋は冷え方も急で、家の中にいて冷蔵庫の中のような
しんとした冷え方をしております。ぶるる。

我が家のニャンコは、カーボンヒーターが大のお気に入り。


(猫の肩甲骨ってツボだわ…(^^))

確かにカーボンヒーターって体の芯からゆっくり温めてくれる感じが心地いい。

ニャンコたちは点けるとすぐに前に陣取ります。
人間は時々体をなでて温まりすぎてないか(笑)確認します。



なんにもないですよ。ゆっくり温まってくださいな。
皆さんもお風邪など召しませぬよう。

今日もありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ









ちょっとブレイク、雨ですね。


膝の上にひざ掛け。その上にANDOさん。
えー、結構苦しい体勢で描いております。

「膝の上ぬくぬく〜」


肌寒くなってからはこういうことが増えております。

お茶が欲しくなっても、トイレに行きたくなっても
こんな寝顔を見せられたら動けなくなってしまう…。

こちらの天気は雨。いまだ降ったりやんだり。
雨だとジョギングに出られなくてちょっとしょんぼり。
(へ?体動かしたいならプールなと行けと?)

ウォーキングから徐々にジョギングに移行しています。
この調子なら、年末の3kmマラソンの完走はちゃんとできそうです。ほっ。

「雨の日は眠って過ごすに限るニャ」

そうですねー、ANDOさん。
ちょっとブレイク、も大事なことですよね。

雨の日の暗い室内にて、暗い写真で失礼しました。

ありがたくコメント頂戴しておりますがしばらくレスが遅れます。
「描く」「走る」「バイエる」以外の雑事にも追われ始め…。
申し訳ありません。

今日もありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ









いちおう結果報告


ええ、以前ここやここに書きました古ブルゾン→ベストのリフォーム。
紆余曲折(ほとんどが猫による邪魔)を経まして
ここに完成とあいなりました。


結局いくらがんばっても身幅は詰めることができず
オット着用となりました。残念。
ま、オットは機嫌よく着ているので良しとしますか。

ANDOさん、多分来年にはANDOさんのベッドになるから…


↑すでにほかの遊びに夢中。
ビニール袋のカサカサ感がたまらなくて引っ張り出してなめてます。

さて、
久しぶりのお裁縫で余力があったので、おさかなの形の
ちいさいクッションをいくつか作りました。



クッキー、正しい使い方です。
粉またたびをなかにちょろっと仕込んだのですが
まったく反応なし。少なすぎたかな。










● ● ●

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


書いた記事数:1591 最後に更新した日:2017/03/02
↓ クリックされたら励みになります↓


当ブログはリンクフリーです。
よろしくお付き合いください。
 
管理者へのご連絡は、
mscoocoo■yahoo.co.jp
 (■を@に置き換え)まで
お願いいたします。

■■■ お断り ■■■
写真、画像および記事の
無断転載は一切お断りいたします。
記事に関係のないコメント・
トラックバックは削除させて
いただきます。
ご了承ください。







● ● ●

シェルター基金 1口5,000円


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

● ● ●

ANDOもクッキーもここからきましたニャ いつでも里親募集中

あなたを待ってる猫さんが

● ● ●


qrcode


無料ブログ作成サービス JUGEM