


  • カテゴリ:-
  • -









しばらくおまちください


この週末にかけてちょちょっとブログデザインに手を加えます。


大胆なイメチェンとかじゃなくて
ちょっとずらしたり順番変えたりの作業ですので宣言することもないのですが

素人がやることなのでテスト中など表示がぐちゃぐちゃになったり
するかもしれません。


たまたまぐちゃぐちゃ表示をご覧になった方は
「ああ。なんかがんばろうとして失敗しとるわ。あとにしよか。」と
笑っていただければ幸いです。


さて、週末でおわるんだろうか(笑)



うつ…(・ω・;)





なんでクッキーが昭和ネタ言うんですかっ。



だれかひとりくらい応援して〜。・゚・(ノД`)・゚・。 よちよち











ウイルスに関するおしらせ〜


週末前の金曜の夜は一番開放感があって気が緩むひとときのはずが!

   …長時間PCのウィルス対策ソフトを走らせ。

そして土曜の朝は予約投稿の平和な記事でおわるはずが!

   …今こうしてこの記事を書いているという…(ーー;)あー、さわやかじゃない朝



えー、金曜の夜、「まるべん」さんとこでJUGEMに関するウィルス情報をゲットいたしました。

ざっくりいうと、

JUGEM公式の4つのJavaScriptファイルで、プログラムの改ざんがあり
           ↓
コチラ↓の対象の方は要注意と。



詳しくはこちらに経緯説明があります。長いけど自衛としてぜひ読んで!JUGEMお知らせ



     要はみなさまへお願いしたいのは
■最新バージョンのウィルス対策ソフトにてPCのスキャン
           と
■Flash Playerを最新版にアップデート
      ということでございます。


それで問題がなければ、JUGEM側のプログラム改ざんもすでに解決なので
今後も安心して閲覧ください。


ちなみにわが家ではウィルス対策ソフト・Flash Playerともに最新状態であり
そのおかげかスキャンしても問題ありませんでした。

たしかに該当期間中、PC使ってるときに
ノートンが「adobeのなんちゃらかんちゃらをブロックしました」的な
メッセージが数回ポップアップしてましたよ。
めずらしいことなので覚えてた。
そのとき闘ってくれてたのか!守ってくれてたのかノートンくん!えらい。



ウィルス対策ソフトは常に最新状態に。これ鉄則です。


JUGEMに↓こうあったので
    
わたくしからも注意喚起でございました。

下の予約投稿の記事も読んでね〜。ぐすん。(ToT)











お知らせ〜ヾ( ゚∀゚)ノ゙


野澤 延行
有楽出版社
¥ 1,365

ああー。デカすぎる(爆)  デカすぎるよレビュー画面!
でも表示サイズが大・中・小の3タイプしか選べなくてー。
いつもは中で表示を使ってるんだけでど、えぇい、今日はおもいきって

えー、お知らせ&レコメンです。


先月末発売されました上記の本、
ワタクシ表紙と作中のイラストを担当いたしました〜

はじめてのイラストの仕事〜(●´∀`)vィェ━ィ♪


本には、シニアネコさんのよりよい生活のために
ヒトができる工夫などが書かれています。
ワタシみたいに「今暮らしてるのが初めての猫さん」っていう人には
その猫さんがシニアになった時どう対応すればいいのかを
勉強するのにとてもいい本だと思います。


自分のイラストを使っていただけるなんてうれしいことがこの身に起こるとは。
お話をいただいたときは

これはいままでかかわった猫さんが
  招いてくれた運に違いない!


と思いましたですよ(笑)


みんな、ありがとねー。


文章を読んで、それに添えるイラスト・マンガを考えるのは
けっこう自由にさせていただきまして、とても楽しい作業でした。

ブックデザインを担当された清水佳子さんもブログで紹介されています。
デザイナーさんはこういう考えでデザインするのだなーというところが
とっても興味深いです。

本を書かれたのは獣医さん。
そして編集さんも、ブックデザイナーさんも、イラスト担当のワタシも
みんな猫と暮らしているという、まさに猫が繋いでくれたご縁のような(^.^)


ぜひお手に取ってみてください〜。
そしてよろしければ感想お聞かせください〜♪



びしばしいけんしてやってニャ 












こねこねこねこ


本日はブロ友さんの里親募集の応援ですっ(=∇=)ノ


しかし暑いな。


外ネコさんには過酷な季節。
そんな中でも縁あって屋根の下に保護された猫さんが
さらに運命のご縁を求めて里親さん募集中です。


「じじもこもじもじ」megさんから。
お母さん猫と3匹の元気な子猫たちを見てやってくださいな。ちょーかわいい。


              写真は「じじもこもじもじ」から

サビ柄のうめもちちゃんだけ、
まだ引き合いがないとのことで特に応援させてもらいます。


              写真は「じじもこもじもじ」から
おかあさん譲りのサビ柄のきれいなこと。利発そうなびじんちゃん。
お鼻のあたりがピンク色なのが個性的。いいご縁募集中です!


※近畿地方で里親さん募集です。
詳しいことは「じじもこもじもじ」か、いつでも里親にてご確認ください。



megさん、子猫保護&里親募集はもう何回目だろう。
素敵な出会いを見つけられたり、だけど悲しい思いもしたりしてるのに
目の前に子猫がいたらやっぱりほっておけないなんて、猫徳積みすぎです。
元気はつらつ兄弟で遊んで、社会性もばっちりな子猫たち。
絶対幸せになってほしいな。いいご縁、来い〜!


個人的な意見ですが、
まめもちちゃんやきなこもちちゃんをぜひ、とお考えのおかたに
うめもちちゃんもいっしょにっていうのはいかがですか?とささやきたい(笑)
2匹で、しかも兄妹でっていうのはおすすめですよー。
子猫たちもさみしくないし。


こういう光景が見られるし



あ、ちがった。
こんな殺伐としたのじゃなくて(^_^;)


兄妹ならきっと仲睦ましい姿でヒトの心を癒してくれること間違いなしです。



どうかこねこたちにステキなご縁がありますように。













もんもんの結果


描けない。

描けなくなるんだよなー。悶々としてると。





ジュルのしっぽ「8週齢規制の妥協防止のために。」

バレンタインまで張っていたキャンペーン。
そのあいだにこの記事を読みました。

せっかく多くのヒトに呼びかけてご賛同いただいてる
最中なのに今度はこれかよ・・・。
議員さんよ〜、どーなってんのよ〜。

と、がっくりきたもんです。

なんとか気を取り直したものの
さて、今回も呼びかけたものかどうか。

そもそも高いハードルもガンガン越えてゆく人たちは
すでにhana*さんほかの呼びかけに応じてるはず。
ならばワタシはついつい難しそうなことには
二の足踏んじゃうようなひとの背中を押そうと
マンガで呼びかけていたわけですが・・・




今回の8週齢規制妥協反対アクションはさて
マンガでも効果があるもんかどうか・・・。


と、もんもん。




あらためて自分でも気がついたけど、
なにかがココロに引っかかってるときって
描けなくなってるんですよねワタシ。
1月26日の前あたりの記事見たら、描けてないもの(笑)
わかりやすいったら。

効果があろうが無かろうが、描かなきゃ
ノドに引っかかった小骨のようなものは取れそうにありません。

とにかくなんか描こう、うん。(うまく描けるかどうかわからないまま宣言)


ジュルのしっぽ「8週齢規制妥協反対アクション」

  ↑
長文が苦手でない方はぜひご一読ください。
脱力必至の事実ですが、ここでもうひとふん張りしなければ
思う結果は得られないのです。




今日もありがとうございます。
ただいまストーリー構想中。急げ〜 → にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ










マンガ2本あります


クッキーから業務連絡ニャ♪


めずらしく花しょってるクッキー


ケータイ猫パンチ情報局にて、ケータイ猫パンチに連載中の
「週刊 日々にひとつまみ」を紹介してくれてますニャ。

.....coocoo: 6/24の記事だというのに今気がつきましたわ(汗)


ケータイに載せたマンガ2本読めますのでぜひともこちらをクリーック♪


ついでに情け容赦のない(←どういう意味だ)コメントくださると嬉しいですニャ。



今日もありがとうございますニャ。
ハラマキ、昨日からですよ、と囁いてみる → にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ



JUGEMテーマ:にゃんこ











改めました


ご報告

当ブログは本日より心機一転タイトルを改めました。
日々に、ひとつまみ 改め 吾輩と猫である。

検索を利用されてる方のことを考えて、ブログタイトルには
日々に、ひとつまみ 改め 吾輩と猫である。 と表示してあります。



最初にこのブログを始めた頃は記事の内容も特に統一せず
猫のこと、料理のこと、読書のことなど気ままに記していこうと
イメージのないほわほわっとした名前を付けましたが

気がつけばしっかり猫のことばかり(笑)

なんだかタイトルが(自分の中で)そぐわなくて
「なんかちゃうでー」と日々悶々としていたのです。

まだ各方面にご迷惑かけるほどビッグでもないので(笑)思い切りました。


アドレスが変わるわけではないので、リンク・お気に入りなどは
そのままでも大丈夫です。

リンクいただいている皆様にはお手間取らせます。
いつかお暇なときに修正くださればありがたいですが
そのまま放置でもぜーんぜん大丈夫です(^^)v

今後ともよろしくお願いいたします。


今日もありがとうございます。
見に来てくださる方がいることに改めて感謝です。 → にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ










告知ですにゃ


昨日のWBCはしびれましたにゃー。野球ってやっぱりいいっ。



さて、告知ですにゃ。

実は3月3日から、お母ちゃんの漫画「週刊 日々にひとつまみ」が
ケータイ猫パンチTVで毎週火曜日に配信中されてるのにゃ。


※月額315円の有料携帯サイトです。※

最初話を頂いたとき、お母ちゃんは
「最近はみんなケータイで漫画読むの?」ってびっくりしたそうにゃ。

内容は変わり映えしない同じようにマイペースなnコマ漫画。
ここに載ってない書下ろしらしいにゃ。


ANDO漫画読まないからよくわかんにゃいけど。

「いろいろあってタイミングを逃がした」って
ANDOに告知を頼んできた、ヘタレなお母ちゃんです。

興味のある方はこちらをどうぞー。


ちなみにこのブログは相変わらず続けていく所存なので
よろしくお願いします、だそうにゃ。ひらに、ひらに。



さ、またツメかみかみ。



今日もありがとうございますにゃ。

またいつでもブログジャックしてあげるにゃ→ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

ここだけの話、ヘタレお母ちゃんはケータイを通話・メール以外で使ったことがないので
いまだにケータイ画面に表示される自分の漫画を見たことがありません。ぷぷっ











1

● ● ●

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


書いた記事数:1591 最後に更新した日:2017/03/02
↓ クリックされたら励みになります↓


当ブログはリンクフリーです。
よろしくお付き合いください。
 
管理者へのご連絡は、
mscoocoo■yahoo.co.jp
 (■を@に置き換え)まで
お願いいたします。

■■■ お断り ■■■
写真、画像および記事の
無断転載は一切お断りいたします。
記事に関係のないコメント・
トラックバックは削除させて
いただきます。
ご了承ください。







● ● ●

シェルター基金 1口5,000円


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

● ● ●

ANDOもクッキーもここからきましたニャ いつでも里親募集中

あなたを待ってる猫さんが

● ● ●


qrcode


無料ブログ作成サービス JUGEM