スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

  • カテゴリ:-
  • -









ハイセンス!


昨日ブログの更新をしてから
うろうろとネットの世界をさまよってたら
(最近ネットサーフィンも目の調子のいい時に限度1時間くらいにしている)
素敵なサイトを見かけてすっかり見入ってしまったのでここに記す。
つまりみんなを道連れにしようとしてる。

心配のないように先に書きますがユニクロのサイトです。
これ↓画面のハードコピー(画像をクリックするとそのサイトが開きます)


                もしかしたらPCでしか見られんかもしれんです

ハイセンスなジオラマ動画にすっかり見入ってしまった。
意外と知ってるところがうつってる!かもよ(笑)


そんだけ。
ブログの記事にするよりツイッターで呟けばいいようなことですが
あいにく私にとってのツイッターは「読み物」であって
一切つぶやいておりません。わはは。


ツイッター興味ないわー、と思っている人も
「にゃらん」をフォローすると時々届く「ししょー」と「でし」の写真に癒されるし、
がっくりするような嫌なことがあっても、「デーブ・スペクター」をフォローすると
日々届くダジャレになぜか励まされたりもしますのよ。








ということでひさしぶり(?)の脱線ネタでしたー。



しりめつれつなままてっっしゅう〜 逃げ足の速さじゃ負けないゼ

今日も。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。ありがとうございます。












きょうは家事day


わー、久しぶりに日中10℃超えの晴れ。
うれしい。花粉がばっふんばっふん飛んできても
やっぱり晴れて暖かいのはうれしい。
(ピーエムなんとかのことは小骨のようにひっかかっているけど)


さて、早朝からのガテン系バイトを初めてはや2か月。
自覚が薄かった。確実に体力も落ちておばさん化してたのだ。
カラダきつい〜(笑)


とはいいつつもやり始めたことなので決められた期間はがんばりたいのだ。

そんなわたしが最近ハマってるのが
「自分で自分を励ます」こと。
たとえば手帳に、大好きなネコの写真を張って
自分を励ます言葉をあっちこっちに書きまくる。



1.猫のシールを貼って
2.ニャーニャー言葉で自分を励ます言葉を書く のがミソ。

疲れてどんよりした時も見れば和むし、
過ぎた時を振りかえるときも楽しい。


で、それならため込んだシールをばんばん使って
どんどん自分を励まそう!と取り出したシール。


知る人ぞ知るボンボヤージュのシール。ガチャポンでゲット。ちびギャラリーは必見。


うさちゃんのシールを使ってみようと思って
はがしてみると、なんとびっくり。



耳が取れる!ってか耳がついてこない!
耳のついてこないうさちゃんは表情のある肉まんみたいです…(笑)
(ちなみに、ほかのうさちゃんは耳ついてきました)


では、マンガを省略させていただいてできた時間で
掃除をさせていただきますっ!うおー。



せっかくまどろんでるのに、そうじきはんたーい! 












大学は美味しいらしい


本日のこちら方面、すごく蒸し暑いです。

ああ、夏が来てたのだ、と気付かされました。
大人になると季節に疎くなるからイケマセン。









今日もありがとうございます。
空梅雨ですねー。雨欲しいですねー。 → にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ









世界のANDO、我が家のANDO


昨日は朝から天保山のサントリーミュージアムにお出かけ。
安藤忠雄建築展2009 対決。水の都 大阪VSベニス
(怪獣モノの映画じゃないですよ)

大阪中心部の「こうなったらいいな的な将来像」を楽しむことのできる内容です。
過去・未来の作品の模型も多く見ごたえありました。


で、その後腹ごしらえに入ったマーケットプレイスの中で見た・・・

太陽の塔


赤いちょうちんがやけに似合ってて笑えます。
質感が妙にリアル。これ大阪名物粟おこしで作られてるそうです。
かじってみたいわー。

後姿もばっちり。



ふらりと入った北極星(大正11年創業のオムライスが有名な洋食屋さん、の支店)でランチ。

ここのオムライスは結構大きいので、あまりおなかの空いていない私は
プチオムライスのセット(マカロニサラダ・プリン付とあった)を注文。


そしたらこんなんでました。きゃは。


完全にお子様ランチ的盛り付け・・・(汗)
エビフライのタルタルソースとプリンのカラメルが接触しとるがな。

おばちゃん、プチオムライスってどれくらいの大きさ?って聞いたら
「普通の2/3弱かな」って言ったのに・・・十分でかい。


まあ、この年でお子様ランチを食べることになったので
潔く童心にかえってありがたく完食。(げぷ)

童心にかえりついでに勢いで海遊館にも入っちゃった。


こんなことならちゃんとしたカメラ持ってきたらよかった〜。
(すべてケータイで撮影しております)



というわけで
世界のANDOさんを見てきたよ、ANDOさん。




今日もありがとうございます。
さっきからなんか鼻水か止まんなくて不気味でーす(苦笑)  → にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ









ポールおじいちゃん、ありがとう


京都市動物園のホッキョクグマ「ポール」が亡くなったことを知りました。
享年34歳、人間の年にしたら90歳を超えてたそうで。
お疲れ様でした。ご冥福をお祈りいたします。

実は2年前の夏、ひょんとしたことから高校生に混じって
ポールくんをスケッチしていました。


「写生」なんて小学生のとき以来じゃないの?

炎天下でおばさんは帽子を深々とかぶり首にタオルを巻いて
京都市動物園の動物を片っ端からスケッチしていたのです。

なかでもポール君の檻の前に長居しました。
水音と白いクマが目に涼しかったから。

ポールくんは「あついなあ」とばかりに寝そべって
ときどきあくびをしたり、頬杖を付いたり。
アクションが派手でないので、モデルにはもってこいでした。

そうか、おっとりしてたのはおじいちゃんだったからなんだね。



ハタチで絵を描くことなんて全く関係ない世界に就職してから
描くことをやめたワタシ。

そんなワタシに、ポールおじいちゃんは
「やっぱり絵を描くことは楽しい!」という気持ちを
思い出させてくれた大事な存在です。




ポールおじいちゃん。いまごろポーラさんと会えたかな。
ありがとうね。のびのび過ごしてね。


今日もありがとうございます。
さあ、これからも描くぞっ。 → にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

JUGEMテーマ:動物園











家電のたたり?


11年連れ添ってきたプリンタに見切りをつけ
NEWプリンタを購入しました。
価格comで調べてamazonで底値買い(嬉)です。

ふくごうきだぜ、ふくごうき!

現在ワタシのまんがは紙にペンで書いたものを
スキャナーで読み取って掲載しています。

スキャナも7年前のものなので動きが怪しかったから
いきなり動かなくなったらどうしよう、なんて心配してましたが・・・

もう安心。だってふくごうきだぜ、ふくごうき!


とよろこびつつも、雑事に追われてプリンタはいまだに玄関に放置。


ワタシにとっては my first Canonです。


我が家はいま家電が片っ端から具合が悪くなってきています。
先月はとうとう15年連れ添った電子レンジを買い換えたし
いまはこれまた15年選手の洗濯機がヒジョーに動きが不安定になってきました。

予定外出費にちょっと青ざめてます。


今日もありがとうございます。
ANDOさんのかまって攻撃がすごいのでちょっとかまってきます → にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ









この週末は家庭菜園


奥さん、この週末は近所のスーパーで野菜の苗がお買い得!

というわけで今年も懲りずに野菜つくりにチャレンジしちゃうぞ。




2年前にトマトでデビューし、日当たりの乏しさに収穫4個とあえなく玉砕。
昨年はごたごたして全くできず。

そして今年、もう一度頑張ってみるのだ。


って、ベランダでのちゃっちいプランター栽培なんだけどね。

 ↓2年前のデビューのときの写真





今日もありがとうございます。
やっぱ誰でもつくれるっていうのはどうでしょう…(笑)→ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ









てす、てす。


えー、youtubeの動画を張るテストをしております。
画面でかいですね、記事の枠をはみだしちゃってます。

動画は「んまいんまい」としゃべりながらご飯を食べる子猫ちゃん。
「ポチたま」なんかでマグロ切り身を「まぐろうまい」といいながら
食べる猫ちゃんを紹介してましたが
猫は食べ物が口に入っているときにしゃべろうとすると
なんだか変な発音をするんですねー。

うちのクッキーもご飯をほおばったまま「あんわん」などと
しゃべるときがあります。お行儀悪いったら(笑)

どうぞかわいいおしゃべりをお楽しみください



今日もありがとうございます
みなさんちのにゃんこはしゃべります?にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ









1

● ● ●

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


書いた記事数:1591 最後に更新した日:2017/03/02
↓ クリックされたら励みになります↓


当ブログはリンクフリーです。
よろしくお付き合いください。
 
管理者へのご連絡は、
mscoocoo■yahoo.co.jp
 (■を@に置き換え)まで
お願いいたします。

■■■ お断り ■■■
写真、画像および記事の
無断転載は一切お断りいたします。
記事に関係のないコメント・
トラックバックは削除させて
いただきます。
ご了承ください。







● ● ●

シェルター基金 1口5,000円


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

● ● ●

ANDOもクッキーもここからきましたニャ いつでも里親募集中

あなたを待ってる猫さんが

● ● ●


qrcode


無料ブログ作成サービス JUGEM