


  • カテゴリ:-
  • -









シルバーウィーク


おはよー。

シルバーウィークのシルバーは
シルバーシートのシルバーではないのだニャ。


   



今日も1日お元気でー。












あわわ、広告にトップとられた


気が付いたらトップを広告に乗っ取られていたことよ(;´Д`)



すっかり朝晩が過ごしやすくなりました。目覚めたときが幸せな季節。



季節にあわせてリビングのラグも模様替え。

    



クッキー、敷いたばかりのラグの上でのびのび。元気ですよ♪



先日クロネコヤマトさんのところでなんともかわいい動画を発見したのでおすそわけ。

  

クロネコさん、ポスターどおり顔はでかいけど(失礼)
カラダはすごくスタイルいいんだ。びっくり。



クロネコさんには大変お世話になってますよね、ANDOさん。

    
    ごはんはこんでもらってるニャ




最近ブログもtwitterもInstagramも駆使してるブロガーさんが
神に思えます。あ、駆使で思い出したけど中国へ転勤してもブログ続けてる
「まるべん」のくっしーさんも神だわ。なんでそんなことできるとー。



なんとか次の動物愛護法改正の時までは
ブログを続けたいと思っているのですがこのありさま。・゚・(ノД`)・゚・。
Instagramはなんか手軽でUPしてるのですが
そのついでにtwitterも、を忘れてしまったり。





ランキングをみるのもおそろしいてかもうほぼ無意味_| ̄|○ il||li














もがもが


このまえインスタにUPした写真。

    

ジュラシックワールド・ANDOさん♪
あ、わたくしめのインスタはコチラで見られます。サイドバー表示がいまだナゾ。




もがもがともがいております。



ここ半年間の目標。
「思い残すことのないように思いついたらやる。済ませてしまう。」
     ↑
 これが全然できてなかったいままでの人生…(-_-;)オハズカシイ
 そもそも大したこと思いつかないのにさっさとしないでため込むからいけないんだ


昨日「フォトブックつくろ」と思い立ち
それから方法を調べて価格を調べて
とにかく一度作ってみようとしてみたのですが…


写真選定とかレイアウトとか異常に時間がかかる。
てか、ぜんぜんどうしたらいいかさっぱりなのである。ひぃぃ。


いままで膨大に撮ってきた写真の中から何を基準に選べばいいというのか。
(そういう分類をしてストックしてないし)
狩りに何とかン十枚選んだとしてさてどう配置したらいいというのか。
そういうのを考えただけで気が遠くなるー。


…おそろしく苦手意識がわいてきた。

わたしこういうのダメなの?あれ?そうだったの?



フォトブックや本を作ったお友達たちがもんのすごく偉い人に思えてきたのだった…。



おかあちゃん、へんなあせでてるニャ  ううう。






図書館に行って、こんな本格的なこと勉強しても仕方ないのにと思いつつ見入る…









さあ、夏本番!


梅雨も明けました。さあ、夏本番。


    


ANDOさん、窓の外にむかって文句言ってます。
ばかゼミじゃなくてクマゼミね。気持ちはわかるけど(^_^;)


そう、鳴きはじめましたね。夏の風物詩。
短い人生を謳歌しておられます。
今日は雨だから静かだけど。



    


たしかにこんなに暑かったら体力温存がいい作戦かもね。


なんかねー、ANDOさんはそうでもないのだけど
クッキーがもう、こんな写真ばっかりでネタにしようもないわ(笑)




暑さでまいらないように気を付けてねー














散らかっている


どもですー。梅雨まっただなかです。
ただいま我が家地方しとしと雨が降っております。
過ごしやすい気温に適度な湿度。


気が付けば今年も前半が終わろうとしています。
と、さらっと打ったけど心の中は

「今年も前半が終わろうとして」だとっ!!!

って感じで焦りまくりです(^_^;)


更新が滞った状態ではありますが、その間にも
クッキーは11歳になり、ANDOさんは12歳になりました!

ヒト年齢に換算するとビックリせずにはいられないくらい
どちらも元気でかわいいですよ。



本棚の一番高いところでイタズラをたくらみ中のANDOさん。
    
    いいものないかしら。ガサゴソ…


なにしてんですかー?


    

    べーつに。あらよっと


    

    すたすたすたー




なんでそんな狭いヘリをすいすい歩けるのか…



クッキーはと言いますと

    

    ほへーーーーっと


おそろしいくらい緊張感がない・・・ヾ(°∇°*) オイオイ




あ、クッキーはね、最近購入したくるくるバタフライというおもちゃに夢中です。
取り出したら一目散に寄ってきます。

    


電動おもちゃって買ったことなかったし
そもそも既製品のおもちゃって空振りすることが多いのだけど

これ100均おもちゃですのよオクサマ!
チャレンジのハードルも下がるというもの。


機械音は大きいのですが妙に音や動きが「瀕死のセミ」みたいで
クッキーも面白がってます。
(捕まった時の暴れ方みたいのがなんか妙にリアル)


        (イメージが伝わるように音付きですヨ)
    



はあ、やっとのこってブログ更新できた。うれし。
なんとしても今月もいちど更新したかったの。

なかなか生活もアタマの中もとっ散らかったまま片付かなくてねえ。




そういえばもうすぐセミの季節か・・・( ̄▽ ̄;)←とおい目















ありがたや


ひっさしぶりの更新だというのに
コメントがいただけててびっくりです。
見つけていただいてありがとうございます。


    
     ANDOさん手足ピーン。




    
     本棚に上がったので下からライトが当たった。「おーばーけーだーニャー」



湿疹とか咳とかあるけれど、私は元気です。
                説得力ない?ははは。



    
     春に撮ったんだけど使う機会がないままだった写真。さくらチョコレートとスナフキン。





あ、またあめがふりはじめたニャ 













ちゅゆいりとな


ご無沙汰しております。←ブログのあいさつとしてどうよという…。

気が付いたらちゅゆ(梅雨)入りです。
というよりはやっと雨が降ってくれたといった感じです。
ここしばらく乾燥しきってて喉風邪をひいてたのでたすかる。


ANDOとクッキーは相変わらず元気でかわいいですよ。


   
   寝転がりながらじゃらしであそぶというぐうたらぶり




   
   クワガタムシ状態…



ツイッターのほうは時々つぶやいてるのですが、PCの前に座ることが
なかなかできなくてこちらは滞ってます。

あ、でもドライアイはやっと治って通院もしなくてよくなったんですよ。



   
   クッキーと対照的にカメラに対してはいつもきりりのANDOさん




   
   おかあちゃんの作業を邪魔すべく「ミシンブロック」してます。



5月は後半ガタガタでした。
先々週は突然両手の手首から上にぶわっと猛烈にかゆい湿疹が出て通院。
(毛虫にやられた時とすごく似ててびっくりしたヨ)
飲み薬と塗り薬でおさまった、とおもったら
先週は顔がかゆくなりほっぺたから顎にかけて湿疹。
なにすんの女優の顔に。かんべんしてー。
買い物に出るにも深く帽子をかぶる日々。

それらに重なるように乾燥からの喉風邪。しんどいわもう。○┼< バタッ


なもんで
雨が降って、空気が潤ってくれるだけでもずいぶん楽です。


みなさんも体調にはご注意くださいねー。
地震やら火山噴火やら地面深くがなにやらさわがしい今日この頃。
おかあちゃんが元気でなくちゃ猫さんも守れないよ!


あー(^_^;)かゆい。





いまポチったらおそろしい順位に違いない 














なんかもうほんとすみません


更新頻度がが「たまに」レベルに下がってきている。
なんかもうほんとすみません。
いえ、こっちが勝手にやってることなんですけどね。
なんとなく申し訳ない(笑)



ANDOさんとクッキーは相変わらず元気ですよ。


   


暖かく(暑く?)なっていくに伴い、昼寝スポットが変更。
猫もヒトもちょうど過ごしやすい季節です。

この冬はホカペコタツ完備のせいか丸くならなかったANDOさん。
相変わらずのスタイルと美貌を保っておられます。




   


クッキーはブラッシングの催促に忙しい毎日です。
うたた寝中でもヒトがカーペットの上にいると
駆け寄ってきて「ブラシブラシ―」とわーわー訴えます。





こんな気候がせめて6月までは続いてほしい…















今日も今日とて抜けてます


急に夏日。ところによっては真夏日って(^_^;)
近年冬が終わったら初夏ですね。おーい、春はどこ行ったー。


つい2週間前までは頬ずりしてたウール製品も
急に暑苦しくて触りたくなくなるこの陽気。感覚って勝手だなあ。



というわけで暑さ対策のため猫らは絶賛衣替え中です。

   
うれしそーにブラシされてます。




   
クッキーはブラシ中もぜんぜんじっとしてないのでした。




   

ああもう。



   




   
はいはい、わかったからすこしはじっとしてー。



というわけで今日も一皮むけましたよ(笑)
   




   
つぎからつぎへと注文の多いことよ(^_^;)



以上、今日の様子をブレブレ写真とともにお送りいたしました。




GWがおわるまでに衣替えしたいのは猫もヒトも同じねー 













NEWカメラ


じーつーはーーー


買っちゃいましたーー♪



今度のはでかいのよー。過去最高にでかいの。


でかいカメラは持ち歩くのが大変だから嫌いなんだけど
これはすごく軽いのー♪




…ってか持ち歩くことは前提にしてないんだけどー。



ジャン♪
    

なんと組み立て式ですのよ奥様・・・| ̄ω ̄A;アー、ヤットデケタ。カッテ2weekホウチプレイ


ワタシのではなく猫らのためのカメラです(笑)


あたらしいはこ?
     


どっからはいるのニャ…
     


どうしたらいいかわからんー
     

あかんたれだなー( ̄ε ̄〃)←親バカ



クッキーに入り口が見えるように角度を変える。

あ、ここ?
     


そう、そこそこ。

はいったー♪
     



ちなみにこちら爪とぎ内蔵です(笑)




こうしてる今もANDOとクッキーが出たり入ったり♪ 













● ● ●

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


書いた記事数:1591 最後に更新した日:2017/03/02
↓ クリックされたら励みになります↓


当ブログはリンクフリーです。
よろしくお付き合いください。
 
管理者へのご連絡は、
mscoocoo■yahoo.co.jp
 (■を@に置き換え)まで
お願いいたします。

■■■ お断り ■■■
写真、画像および記事の
無断転載は一切お断りいたします。
記事に関係のないコメント・
トラックバックは削除させて
いただきます。
ご了承ください。







● ● ●

シェルター基金 1口5,000円


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

● ● ●

ANDOもクッキーもここからきましたニャ いつでも里親募集中

あなたを待ってる猫さんが

● ● ●


qrcode


無料ブログ作成サービス JUGEM