スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

  • カテゴリ:-
  • -









黒猫の抜け毛




















ブラッシングいたしますと



あーら不思議



なんで黒猫さんの抜け毛は黒くないんでしょうねー。



それぞれのフェルト人形を作ろうと
ANDOとクッキーの抜け毛を集めてみたんだけど
クッキーはロシアンブルーみたいな感じになりそうです。
本体はこんなに黒くてつやっつやなのになあ。不思議だなあ。



まあ、おかげで体に抜け毛が残ってるのはとても見分けやすい。






そんなことはどうでもいいから、はいブラッシングー!















スポンサーサイト


  • カテゴリ:-
  • -









コメント
おはようございます。

先ず、申し上げたいことはよく大人しくグルーミングさせて
くれていると感心しました^^。羨ましいです。
我が家の猫共は両手をしっかり押さえていないと出来ません。
特に真っ白い猫がいますが、チョイ長毛系なのでグルーミングの度に
大騒ぎです(><;

美しくなったANDOさんとクッキーちゃんを得と拝見したいです^^v
  • キャミー
おばんでーす^◇^ノ 
確かにオラんちのびぃさんもブラシをかけると茶色になりますねぇ
いちど集めてボールにしてみようと思ったんですが、剛毛すぎて諦めました
色はロシアンブルーではなくこげ茶色でしたね^◇^;
わが家の猫はグレー猫でして
毛が長く、この季節タイヘンなんですよ。抜けちゃって。
カーペットに深〜く食い込んで。

ブラッシングなんてさせてくれません。
ひとっつも大人しくしてないんですよ。

ブラッシング・ブラシと一緒に猫用の爪切りも買ったんですが
これも一度も使用できずにいます。

でも、黒猫の毛が黒くないってのは
不思議やな〜っ。
よそんちの黒猫ちゃんも、みんなそうなのかしらん?




■キャミーさん、こんにちは。
そうか。ブラッシングが嫌いな猫さんもいるのですね。
わがやは私がブラシを持ったらクッキーが飛んでくるもので^^;
抜け毛が始まったら春ですねー。


■慎さん、おばんですー。
剛毛って(笑)
びぃさんは茶系の黒猫さんってことかな?
一見黒でもじつは微妙に色の違いがあるもんですねー。


■nonojirouさん、こんにちは。
カーペットの種類にもよりますが、食い込んだ毛は
猫用のラバーブラシでこするとガッツリ取れますよ。
よそもそうなのか、たくさんの黒猫オーナーに聞いてみたいです(^^)
  • coocoo
はじめまして
3月の頭に息子が飼育困難になった10ヶ月の黒猫を私が預かって、先々週の日曜日に里親募集の会に参加しました。すぐに希望者が表れて、もうすでにそのお宅で我が物顔で暮らしているとのこと。
とてもお利口さんで、元気いっぱいで甘えん坊で、なんにでも反応するすごく可愛い子でした。

性格が穏やかだったけど、なにしろ4、8キロで大きかったので、貰い手は現れないかもと考えていたのであっけなく決まり、安心しました。うちの15歳の先住猫が彼を受け入れなかったのでうちでは無理だと。

でも今、私は脱け殻です。寂しくて寂しくて仕方がないです。
クッキーの様子に癒されます。ありがとうございます。自分語り申し訳ありません
  • ペコ



■ペコさん、こんにちは。
そーでしたか。そんなことがあったのですね。
猫徳つまれましたね。黒猫ちゃんも幸せになってくれてよかったです。

せめていまはクッキーの面白写真や動画でさみしさを紛らわしてくださいねー。
  • coocoo
こんにちはー
いつも楽しく見ています♡
うちの猫たちも衣替えでお家の中が大変な事になってますー(・∀・`;)
ラバーブラシで取った毛をお団子作るみたいにくるくるするとまりもみたいなのができて和みます(*^^*)
季節限定〜♪
くくさんはFacebookなどは登録されてますかー??
もししていれば教えて下さい♡
  • ぼたん




■ぼたんさん、こんにちは。
猫の衣替えとはうまいこと言う(笑)ヒトの衣替えより早いですよねー。
そうそう、抜け毛で作るボール、なごみますよねー。

Facebookとかtwitterとかさっぱりなんですよ。
災害時とかに役立ちそうだから始めたいんですけどねー。
  • coocoo
スポーツウエア上から吸うことありますか
ルームウエア「ジャージ」上から吸うことありますか
生理用品履いてスポーツウエア上から掃除機吸うことありますか
  • ドライブ大好き
コメントする








   

● ● ●

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


書いた記事数:1591 最後に更新した日:2017/03/02
↓ クリックされたら励みになります↓


当ブログはリンクフリーです。
よろしくお付き合いください。
 
管理者へのご連絡は、
mscoocoo■yahoo.co.jp
 (■を@に置き換え)まで
お願いいたします。

■■■ お断り ■■■
写真、画像および記事の
無断転載は一切お断りいたします。
記事に関係のないコメント・
トラックバックは削除させて
いただきます。
ご了承ください。







● ● ●

シェルター基金 1口5,000円


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

● ● ●

ANDOもクッキーもここからきましたニャ いつでも里親募集中

あなたを待ってる猫さんが

● ● ●


qrcode


無料ブログ作成サービス JUGEM