スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

  • カテゴリ:-
  • -









お知らせ〜ヾ( ゚∀゚)ノ゙


野澤 延行
有楽出版社
¥ 1,365

ああー。デカすぎる(爆)  デカすぎるよレビュー画面!
でも表示サイズが大・中・小の3タイプしか選べなくてー。
いつもは中で表示を使ってるんだけでど、えぇい、今日はおもいきって

えー、お知らせ&レコメンです。


先月末発売されました上記の本、
ワタクシ表紙と作中のイラストを担当いたしました〜

はじめてのイラストの仕事〜(●´∀`)vィェ━ィ♪


本には、シニアネコさんのよりよい生活のために
ヒトができる工夫などが書かれています。
ワタシみたいに「今暮らしてるのが初めての猫さん」っていう人には
その猫さんがシニアになった時どう対応すればいいのかを
勉強するのにとてもいい本だと思います。


自分のイラストを使っていただけるなんてうれしいことがこの身に起こるとは。
お話をいただいたときは

これはいままでかかわった猫さんが
  招いてくれた運に違いない!


と思いましたですよ(笑)


みんな、ありがとねー。


文章を読んで、それに添えるイラスト・マンガを考えるのは
けっこう自由にさせていただきまして、とても楽しい作業でした。

ブックデザインを担当された清水佳子さんもブログで紹介されています。
デザイナーさんはこういう考えでデザインするのだなーというところが
とっても興味深いです。

本を書かれたのは獣医さん。
そして編集さんも、ブックデザイナーさんも、イラスト担当のワタシも
みんな猫と暮らしているという、まさに猫が繋いでくれたご縁のような(^.^)


ぜひお手に取ってみてください〜。
そしてよろしければ感想お聞かせください〜♪



びしばしいけんしてやってニャ 












スポンサーサイト


  • カテゴリ:-
  • -









コメント
わ〜、ステキ〜!&かっこいいなぁ!
ご自身の描いた絵が本に…(///∇//)

早速アマゾンってきましたよ。ついでに愛する雅人さんが表紙の雑誌と一緒に(笑)
到着が楽しみです〜(^^)/^^^
  • ねこキチひめ
さっそくアマゾンさんに発注しちゃいましたw
私もひじきが初ねこさんなので参考にさせていただきます。届くのが楽しみです!!
  • ひじきのかーちゃん
わー、こういう本、読みたかったんです!
(猫を飼い始めて5ヶ月に入ったところです)
私も注文しまーす☆
  • eye
わ〜きゃぁ〜かっわいいー❤
スゴイにゃースゴイにゃー
ウチも15歳のシニアになりましたので
是非是非読みたいと思います^^
ANDOさんやクッキーちゃんが
いっぱい載ってるかな〜
三毛にゃんもいたらうれしいなー
coocooさん、お疲れさまでした♪
  • しも1
素晴らしいです、おめでとうございます。
是非読ませていただきます。
もう発売されたのですね、もっと早く知らせていただきたかった^^。

早速明日買いに行きます。
  • キャミー
もちろん買うー\^◇^/
ご縁をつないでいただいたうちのご主人様たちとブログを鎮座して拝見しました。ご主人様もぐるぐると満足しております。皆から「おめでとうございます」。
  • 飼われ主



■ねこキチひめさん、こんにちは。
それもこれも、ANDOを授けてくれたねこキチひめさんのおかげです〜。
以後、猫生活にどっぷりですから(笑)
雅人さんが表紙、いまならリーガルハイかしら(^.^)
今週はお休みで張り合いがないわー。


■ひじきのかーちゃんさん、こんにちは。
初ねこさんとの生活にはきっと参考になると思います。
うちのANDOとクッキーも10歳と9歳だから
いろいろ勉強になりましたー。


■eyeさん、こんにちは。
最初は幼く若々しい猫さんも、いずれはシニアになるわけで。
お世話する側としてはずっと気持ちよく生活してほしいですもんね。
きっとお役にたつと思いますよ(^.^)


■しも1さん、こんにちは。
あ、三毛にゃん、表紙と帯にいますよ♪
作中は白黒なので三毛か白黒かわからなくなってますが(笑)
15歳の猫さんとの生活に是非お役立てください〜。


■キャミーさん、こんにちは。
ありがとうございますー。
ちょっとワタクシゴトでバタバタしてたので
お知らせが遅れました。
是非書店で覗いてみてください。


■慎さん、こんにちは。
ありがとですー\^◇^/


■飼われ主さん、こんにちは。
ありがとうございますー。地道に生きてたらこんなこともあるんですね。
って、いやいや、そうそうないでしょ(笑)
やっぱりこれはきゃつらがにぎにぎ招いてくれたご縁に違いない!
  • coocoo
ちょっと留守にしておったらば、
こんな素敵なことが起きていたとは!!
猫たちってつなぎますよね〜〜、ご縁。
ほんとに上手につないでくれますわ。
ともあれ、さっそく拝見します♪


■こてちさん、こんにちは。
おかえりなさーい。お留守の間の告知となりました。
はじめてのイラスト仕事なので、文章を引き立て盛り上げるような
効果が出るように(できたかどうかは別として)頑張りました〜(^.^)
ぜひご感想などお聞かせくださいませ。
  • coocoo
おめでとうございま〜す!
やー、うれしい、うれしい♪
ただいまご紹介記事を準備中。
いや、記事はかんたんに書けたのです。
だってすてきなご本なんですもん。
ただね、写真が、ね。
拙宅の灰色をだましだまし、鋭意撮影中!


■ニャンタのおばさん、こんにちは。
あらー、ウリちゃん嫌がってるんじゃないかな。ごめんねー。
紹介のお心使いありがとうございます。
  • coocoo
コメントする








   

● ● ●

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


書いた記事数:1591 最後に更新した日:2017/03/02
↓ クリックされたら励みになります↓


当ブログはリンクフリーです。
よろしくお付き合いください。
 
管理者へのご連絡は、
mscoocoo■yahoo.co.jp
 (■を@に置き換え)まで
お願いいたします。

■■■ お断り ■■■
写真、画像および記事の
無断転載は一切お断りいたします。
記事に関係のないコメント・
トラックバックは削除させて
いただきます。
ご了承ください。







● ● ●

シェルター基金 1口5,000円


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

● ● ●

ANDOもクッキーもここからきましたニャ いつでも里親募集中

あなたを待ってる猫さんが

● ● ●


qrcode


無料ブログ作成サービス JUGEM