拡散希望です


えー…2017年始まっております(;´▽`A
あ、ご存知ですよね。
二月も半ばだというのに今更新年のご挨拶もないもんですが
どうかよろしくお願いいたします。

本日はどうしてもこちらに通っていただいていた猫すきさんに
お伝えしたいことがございまして
久しぶりにペンをとりましたPCの電源入れました。

ええ、動物愛護に関することです。

ただいま愛犬家の浅田美代子さんが動物愛護法改正に向けて署名活動をされております。
↓それを知ったのは先日Twitterにて@FreePetsJPさんが投稿されていた記事。

     

で、こちらが浅田美代子さんの署名活動のサイトです。
(↓写真をクリックしていただくと、そのサイトにとびます)


動物愛護法は5年を目安に検討することが定められています。
前回パブリックコメントで盛り上がったのは2011年夏…( ̄◇ ̄;)エッ

そう、昨年2016年にパブリックコメントは実施されていたのでした!(泣)
その結果はこちら→動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令等の公布及びそれらに対する意見公募(パブリックコメント)の結果について


そして今年2017年こそが動物愛護法改正の年なのです
すみません。情報屋coocoo乗り遅れた感が否めませんが
なんとしてもこの署名はお知らせせねばと記事を書きました。
署名は浅田美代子さんのサイトからネット署名でも、古風に郵送でもできます!
今現在ネットで見ると「15,000人まで残り3,528人の賛同者が必要です!」となってます!
どうか趣旨をご理解いただきご協力よろしくお願いします。
ほら、オリンピックに向けて小池さんも殺処分ゼロって言ってるでしょ。
相次ぐ地震でペット同伴非難も話題になってるでしょ?
今回の改正は追い風吹いてますよ!だから数で示さないと!

またこの記事を猫友さんに拡散していただけると嬉しいです。
ネット環境にない方は郵送で…そう、この手があったでしょ?(笑)

  

  

  


というわけでなにとぞなにとぞーーー。

あ、ANDOとクッキーは元気ですよ。相変わらずモーレツかわいいです。ムフ(親ばか)

  あたちたちは「ついでですかニャ…」
  

              いまさら正月飾りとですか…
              


・・・・・・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ















スポンサーサイト


  • カテゴリ:-
  • -









コメント
おひさしぶりです〜。
今回も機敏な反応、すばやいお知らせ、ありがとうございました。
私も浅田美代子さんはフォローしていたのに、自分だけ署名して澄ましてました。
いかんいかん、そんなことだからナシクズシ作戦に負けちゃうんだ。
ちゃんと広めなくちゃ。

カツを入れていただいて、ありがとうございました。
がんばりましょう! えいえいおー!
ニャンタのおばさま、ありがとうございますー(T∀T)
ブログ記事は書いたものの誰が読みに来てくれるのだと途方にくれてました。
たくさんのかたに知って、行動してもらえますようにー!
  • coocoo
コメントする








   

● ● ●

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>


書いた記事数:1591 最後に更新した日:2017/03/02
↓ クリックされたら励みになります↓


当ブログはリンクフリーです。
よろしくお付き合いください。
 
管理者へのご連絡は、
mscoocoo■yahoo.co.jp
 (■を@に置き換え)まで
お願いいたします。

■■■ お断り ■■■
写真、画像および記事の
無断転載は一切お断りいたします。
記事に関係のないコメント・
トラックバックは削除させて
いただきます。
ご了承ください。







● ● ●

シェルター基金 1口5,000円


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

● ● ●

ANDOもクッキーもここからきましたニャ いつでも里親募集中

あなたを待ってる猫さんが

● ● ●


qrcode


無料ブログ作成サービス JUGEM