スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

  • カテゴリ:-
  • -









パブコメについて(今日は長いよ)


長い文章が苦手なあなたに、長いマンガをささげます。


※以下のマンガ、文章内には今回のパブコメ募集について
賛同を呼びかけているサイトが多数リンク等で登場します。
締め切りが迫っているので、情報拡散のため理解は得られるだろうと
ひとつひとつ許可は得ていません。
問題がある場合は申し訳ありませんがコメント欄でも結構ですので
ご連絡ください。
誠意を持って対応させていただきます。


さて、










「動物取扱業の適正化について(案)」(PDF)









(ちなみにOne Action for Animalsのサイトによりますと、
前回は「8週齢未満の子犬子猫の販売を禁止することに対して
反対9500票、賛成200票」という
ショッキングな結果に終わっています)

































絵をクリックしてください。別画面が開きます。






















絵をクリックしてください。別画面が開きます。











ちなみに初級ならA4で1ページ。これなら楽勝♪




















(もちろんオットもちゃんと賛同してくれてのことですよ)


ということで、理解いただけましたでしょうか。


ふいー、手が疲れた〜(笑)


ではみなさま




===== 8/20夜・追記 ===========================

コメント欄でも話題のように、どうやら環境省のメールアドレスの
受信ボックスがいっぱいで、メールでの受付ができない状態に
なっているらしいです。
ひゃー、FAXに続きえらいこっちゃ。
お手数ですが根気よく、後日あらためてメールを送信してみてくださいねー。


皆さんのブログからのこの記事へのリンク、どうぞどうぞ。
私だってたくさんの方のわかりやすいサイトを
参照させていただきながら書いた記事です。
なるべく多くの方にパブコメのことを知ってもらえますように。




今日もありがとうございます。
泣いても笑ってもあと7日です → にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ











スポンサーサイト


  • カテゴリ:-
  • -









コメント
判りやすっ!
ココが一番判りやすいかもですよ♪(^_^)v

内容だって難しくないですよね、動物が好きな人なら「うん、うん」って理解出来る内容。
こんな当たり前の事がまだ出来てなかったんだーって思ったくらいですもん。
  • chabamama
初めてコメントしますー^^

いろんなブログでこの法改正へのパブコメ記事を見ましたが、
ここまで分かりやすく使いやすいサイトの紹介は初めてでした!

ただ、早速e-mailで送ったら
「受信者のボックスがいっぱいで入れられないから弾かれたよーん」とエラーメールがっ…。
担当者、しっかりしてくれよー!!!(笑)
どこまでもお役所仕事なんですねぇ。
月曜日にまた再チャレンジする予定です。

個人の賛成票がじゃんじゃか入ってパンクしてるだけだといいんですけど…。
  • 日向猫
??先ほど書き込みしたのですが??

ありがとうございます、あらゆる動物の何処までもの幸せを願います。
メールで送ったのですがアチラのメールボックスがいっぱいで受け取っていただけませんでした。

明日、もう一度送ってみます。
それでもダメなら郵便ですかね。
しかし、取り纏めていらっしゃっている方は大変な作業ですね。
  • キャミー
すばらしい!!
なんて分かりやすいのでしょう。
環境省のメールボックスがパンクしたって聞いて、
ブログでの再告知を考えてたのですが…。
こちら以上に分かりやすく、かつ
「伝わる」書き方が出来そうにないです。
丸投げで申し訳ありませんが、
拙ブログにても紹介させてくださいね。
はじめまして^^
毎日楽しく読ませていただいています^^

パブコメ、あちこちのブログで見かけるたびに送らねばと思いつつも
なかなか重い腰が上がらず
ようやくさっきメールを送信しましたが
上の方のコメントにもあるようにパンク状態で受け付けてもらえませんでした;;
グズグズしていた自分に猛省です><
月曜になっても埒が明かないようなら郵送で送るつもりです
決心が遅い私に決心をつけさせてくれて、ありがとうございます
わかりやすいマンガにも感謝です^^
coocoo先生!
ありがとうございます!
なんか、涙出てきました。

私もなけなしの交友関係をほじくって応援依頼中です。
  • ニャンタのおば
おおおー、すばらしい〜〜!
これは啓蒙能力高いです!
ありがとうございます!
リンクさせていただきます!
感嘆符ばっかりだ!
私もココのを知り合いさんのブログで知って、即自分の考えも付け足してメールしました!
一発送信OK!
運がよかったのかな?

ココのがすんごくわかりやすかった、
ですんでもう一度みんなに拡散してみたいと思います。

それにしても、業界の反対票ってすごいんですね。
一般国民なめんなよ!!
(乱文失礼です。。。)
  • たまささみ
追伸です。
こちらの記事、とてもわかりやすいので
リンクはらせてください!!
ぜひ!
賛成票を1票でも増やしたいのです!
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

いろいろなブログにおじゃましましたが、こちらが一番解りやすく説明されているので、自分のブログでも紹介させてもらいました。(読者は少ないかもですが・・・ )
賛成票がたくさん集まりますように!!


■chabamamaさん、こんにちは。
ありがとうございます。描いた甲斐がありました。
パブコメにひと手間掛けてくれる人が増えてくれたら嬉しいです。


■日向猫さん、こんにちは。
はじめましてのコメントありがとうございます。
受信ボックス・ファックスともに大混雑の週末だったようで。
ああ、どちらの票が多いのだろうとハラハラドキドキ^^;


■キャミーさん、こんにちは。
あら?どうしたのでしょう。

ほんとに取り纏めさんはえらいことになってるんでしょうね(笑)
でもそれだけ国民の関心は高いのだと伝わりますね。


■クロハハさん、こんにちは。
ありがとうございます。どんどん使ってください。
たくさんの人に伝わるといいですね(^^)


■エリア55さん、こんにちは。
エリア55!わー、懐かしいな。
これもたしかキングだったんじゃないかな?あれチャンピオンだったかな?
とスイマセン食いつくとこがずれました(笑)
はじめましてのコメント&決心してくれてありがとうございます!


■ニャンタのおばさん、こんにちは。
とんでもないニャンタのおば先生!いや、ニャンタのおばさん先生。
・・・って、なんかどうしても小ばかにしたような呼び方になってしまう(汗)
♪泣かないで〜♪


■こてちさん、こんにちは。
ホントだ感嘆符ばっかりだ!
マンガへのリンクありがとうございます!
このマンガもいろんな方のサイトへのリンクでできてます!
たくさんの人に広がりますように!


■たまささみさん、こんにちは。
リンクありがとうございます。
なんと一発送信OKとは!
まちがいなく運がよかったのではないでしょうか。
今日はいいことあるかもですよ〜♪


■さくら☆キララさん、こんにちは。
はじめましてのコメント&リンクありがとうございます。
みんなの思いが届くといいですねー(^^)
  • coocoo
すーっごく分かりやすかったです!!
ありがとうございます♪

ツイで拡散させてくださいね♪

動物たちのため、みんなの意見を届けましょう!!
よく、わかりましたー(o⌒∀⌒o)

ワタシのブログでも紹介させてください!

もしご不都合がある場合には、ご連絡くだされば
記事を削除しますので・・・

ヨロシクお願いします!

ちえぞう。
■めり姉さん、こんにちは。
判りやすいというお言葉、なにより嬉しいです。
拡散ありがとうございます。
みんなの善意が形になりますように(^^)


■ちえぞうさん、こんにちは。
わかっていただけて嬉しいです(^^)
ブログでのご紹介ありがとうございます。
みんなの行動がいい結果に繋がりますように。
  • coocoo
初めまして〜。
以前から時々こっそりお邪魔していたのですが、猫ネコ英語さんでこの記事のことを知り、拙ブログでもリンクを張らせて頂きました。
ポイントを分かりやすくまとめてあって、とても助かります。
これなら長い文章見ると頭痛がする、って方もバッチリだと思います。
(ほんとは大切なことだからじっくり読んで欲しいんだけど)
少しでも動物たちにとって良い結果につながることを祈っています。
はじめまして!こんばんは!

あちこちのサイトでパブコメのことを知って、私も参加したいと思ってたのですが、もともと文才がない上、普段使わないような小難しい文章にお手上げ状態だったんです。
ですが、こちらにおじゃましてこの私にもできました!!ありがとうございます!
私に出来たんだから、誰にでもできちゃうわってことで、リンクも貼らせて頂きました。

どうか少しでも動物達にやさしい日本になれますように。
はじめてコメント致します。
いつも面白い可愛いブログ、楽しませて頂いています〜^^

パブコメ。分かりやすい説明ありがとうございました!
初めてのパブコメでしたが、いろんな意見を見ながら自分なりの文章にして書きあげました。
メールもファックスもパンクしているとお聞きしたので確実な郵送で送ります。
今までが大負けとのことなので、どこまで業者に対抗できるのかわかりませんが、これからの未来の為に少しずつでも改善できるよう、小さな1意見ですが発信していきたいと思います。
難しそう…と尻ごみしていた私を後押しして下さりありがとうございました。
■まるちゃんさん、こんにちは。はじめまして。
頭痛がするひとにこそとおもって描いたものなので
わかりやすいといっていただけでうれしいです〜。
リンクもありがとうございます。良い結果目指してがんばりましょー♪


■にろぱさん、こんにちは。はじめまして。
「私にもできました」のお声、本当に嬉しいです。
ムズカシイのでは・・・と二の足踏んでいる人たちも
にろぱさんのコメントで興味を持ってくれますように!


■sさん、こんにちは。はじめまして。
文章の作成お疲れ様でした!スバラシイ!
ふたを開けてみるまで結果は全く予想が付きませんが
たくさんのヒトの善意を期待して結果を待ちましょうね♪
  • coocoo
はじめまして
「ねこっちー!」のmimiと申します。
非常に分かりやすい漫画と
意見提出法
ありがとうございました。
私にも「分かる」「送れる」というのは感動です。
coocooさん、ありがとうございます。
少しでも早く
販売ペットたちが、生涯を通して
健全に、安心して暮らせるようになって欲しいです。
  • mimi
■mimiさん、こんにちは。はじめまして。
パブコメを送ることのお役に立ててうれしいです(^^)
ほんとに動物の命もヒトの命と同じように大切に
していける社会にしていかなきゃ、ですね♪
  • coocoo
コメントする








   

● ● ●

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


書いた記事数:1591 最後に更新した日:2017/03/02
↓ クリックされたら励みになります↓


当ブログはリンクフリーです。
よろしくお付き合いください。
 
管理者へのご連絡は、
mscoocoo■yahoo.co.jp
 (■を@に置き換え)まで
お願いいたします。

■■■ お断り ■■■
写真、画像および記事の
無断転載は一切お断りいたします。
記事に関係のないコメント・
トラックバックは削除させて
いただきます。
ご了承ください。







● ● ●

シェルター基金 1口5,000円


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

● ● ●

ANDOもクッキーもここからきましたニャ いつでも里親募集中

あなたを待ってる猫さんが

● ● ●


qrcode


無料ブログ作成サービス JUGEM