おもしろい?


   


   


   


   


   


   


   

   


   


   


   


   


見てたのは昨日のまるさんの動画だったのですが
なんかいっしょうけんめい見てたわー、クッキー。



すてきなベッドなのニャー とか思ってんのかなー。


 









本猫は気にならない


さてではクッキーはどうかというと
ポスターなどぜんぜん気にならないのであった。

   


たぶんあれが「自分と似てる」とか「ねこ」とかいう
認識もないのだとおもわれる。
あ、でも黒猫さんが複数いるお家なら反応するだろうな。



そんな膝の上のクッキーを
今回も手元のiPadで腹筋プルプルいわせて撮ったのだった(^_^;)


   




つねにカメラをてもとに!っていってるニャ! やっぱ無理だよー。












クッキーがふえてるニャ!


























で、ANDOさんが向かった先は…

  
 ここにクッキーがいるニャ!

その日から飾ったポスターでした。
中にある黒猫のシルエットに警戒したようです^^;


足元に戻ってきても、しばらくそっちに目が釘付け。

  
 クッキーはこたつのなかにもいるのに…。ふえたニャ!


増えてない増えてない…^^;


しかしさっぶいお正月でした。元旦の夜はこちら方面もこんな感じ。

  
電線に雪が積もっておるよ。


  
木の枝がこでまりみたいになってた。



寒波が去ってちょっと体が楽になった昨日。
でもまたさむくなるんだってねー。
まーしょーがないよね。ふゆだもの。




みんなこたつのなかでせいかつすればいいのニャ  そうできたらいいねー。













なにがいやなのだろ?



















まさかのクッキーの反応!

ANDOさんは新しい敷物を警戒してすぐにのらない子だけど
クッキーはかまわずズンズンのる子だったのに。


嫌がってシートのないはじっこを歩くもんだから
落ちないとはわかってても見ててヒヤヒヤしてしまうー。



すべって足をどうにかしちゃうよりはいいかとおもって
はやくなれておくれ、クッキー。



今回ANDOさんはなぜか平気なのでした なんでだろー(?_?)












はじめてのゆるうん・・・(ちょっと長いです)


























































いやー、オロオロしました。11年で初めてのゆるうんちでしたから。

病院で測ったら体重が減少していました。いかーん!!
検便・検尿、シニアということもあり念のための血液検査も
しましたが、それらに異常は見つからなかったので
整腸の治療を受けました。(点滴と注射2本)


おかげでその日からまだ便出ていませんヾ( ゚∀゚)ノ゙
ああ、はやくいつものコロコロうんちが見たい!


食欲がなくてシーバを出してもちょびっとしかたべなかったのだけど…

    

病院でもらったサンプルフードがえらく気に入ったらしく
ポリポリ食べてくれてます。
よっしゃ、しっかり栄養とるんだぞー。


ほかの方の猫ブログを読ませていただくと
猫さんによってはおなかの弱い子もいるみたいですね。
ヒトと同じでそれぞれなんだなーと。
ヒトも腹よわな人いますもんね。はい、私です。ガラスの胃腸です(笑)


ま、だから病院に行くべきかどうかっていうのは判断難しいですねー。
ええ、そういう話。



びょういんつれていったらびょうきになってやる!病院嫌いを直して〜(´Д`;)













あっというまの12月





























へへへ。久しぶりのマンガなのだー。
PCの長時間作業がつらくないのだー。目が治りつつあるのだー。

10月中旬から続けている目薬がばっちり効いてきて
最近では毎食後の鎮痛剤を飲み忘れることがあってもそんなに影響ないくらい。
えらいぞジクアス!ありがとう参天製薬!


3ヶ月くらい続けたら完治するそうなので頑張るー♪




おおそうじさきおくりはだめニャよ〜うええええええん。













よいお返事!






































と、笑いを振りまいてくれたクッキーでした。



クッキーが「うん。」って返事する猫さんだということは前にも描いたのですが
まさかこのタイミングで返事するとは…( ̄∇ ̄;)、ですよ。




いみわかって「うん」っていってないニャ  いやいや、わかってるかもよ(^^)













まるで灰・・・まさか灰?


さて、昨日の記事の続きなのですが・・・


























ほうきが重い。
見た目にはわからなかったけど、いつもと違ってホコリ?砂?がすごい。
いままで天気が荒れた後でもこんなことなかったのに…。


とりあえず撒きあがらないようにそっと掃き集めてみる。




なにこれっ(・ω・ノ)ノ いくらなんでも多いだろっ!

しかも寄ってみてみると砂じゃなくて粉だよ。
片栗粉かなんか見たい。
色がこんなだからセメントの粉みたい。





なんでこんなもんが…って…


…まさか…

火山灰とかっ?! (゚∀゚;) 




いやいやいやまさかまさかまさかっ!


でもでかい台風だったし…
浜松とかずーっと海沿いを進んでたわけだし…。
台風の渦は反時計回りだから…






ないことはないような…でもやっぱりないような…


グーグル先生に聞いてみたけど、このあたりにそういうニュースは
なかったのでやっぱ思い過ごしかなー。


それにしたって一晩でこんなことになったのは初めでだ。
台風18号、覚えておこう。




さー、そうじがおわったらせんたくニャー  シンデレラかっ













ユラユラユラ


    


    


    


    


    


    


    


    


    


    


    



クッキーが体を掻くたびにベッドがユラユラ揺れるのだよ。
昨日の関東の地震の後なのにやめてよねー。

みなさん方面大丈夫でしたか?


と、同時に神様に「ほら、防災準備、防災準備!」と尻をたたかれた気分なのだった(^_^;)




あさねがきもちいいきせつニャねー











ピカッ!


     








     






     




こちら地方、昨夜ちょうど布団に入るころに雷雨になりまして…


まー、久しぶりにサスペンス劇場の殺人シーンのような雷でした。
全然眠れなかった…(-_-;)


うちの猫らは雷を基本的に怖がらないのですが
近くに落ちたようなものには1、2回びっくりしてました。
よく眠れなかったのを取り返すように今すーすー眠ってます。



いまは北海道が大変な雨だそうで。
どうぞそちら方面の皆さん、注意なさってくださいね。




しかし今年は天気が荒れますねえ。  きをつけてニャー














● ● ●

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>


書いた記事数:1591 最後に更新した日:2017/03/02
↓ クリックされたら励みになります↓


当ブログはリンクフリーです。
よろしくお付き合いください。
 
管理者へのご連絡は、
mscoocoo■yahoo.co.jp
 (■を@に置き換え)まで
お願いいたします。

■■■ お断り ■■■
写真、画像および記事の
無断転載は一切お断りいたします。
記事に関係のないコメント・
トラックバックは削除させて
いただきます。
ご了承ください。







● ● ●

シェルター基金 1口5,000円


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

● ● ●

ANDOもクッキーもここからきましたニャ いつでも里親募集中

あなたを待ってる猫さんが

● ● ●


qrcode


無料ブログ作成サービス JUGEM