


  • カテゴリ:-
  • -









おひさまだー


まちにまってたおひさまニャ!

    




    



お日様を待ってたのはクッキーよりおかあちゃんかもよ。
洗濯物がたまってたのよー。
布団カバーばーんと干してすかーっと乾かしたかったのよー。


こちら方面はあすから黄砂がひどくなるらしい。
いまのうちいまのうちっ!




はるだからねむたいニャー いつも寝てるくせにー。














春の長〜雨


外は雨の音
毛並みをお手入れ中のANDOさん。


ぐしぐし
   




ふう
   




まだあたたかくならないの?

   


そうなんですよねー。
なまじ一度暖かくなったから余計にじれったいですねえ。
場所によっては雪まで降ったようで。


コタツ片付けないでよかったです。
ANDOもクッキーも用がある以外はコタツから出てきません^^;



ところで誰かに聞いてみたかった疑問なのですが
みなさん写真撮るときの縦横比はどうやって設定してます?
わたしは初期設定のままだから3:2で。
で、ブログにアップするときは3:4にトリミングしてます。
なら最初から3:4で撮ればいいかとも思うのですが。

プリントに出すときもサイズによって縦横比ってちがうので
自分でそれ用にしっかりトリミングしてから出すべきなのかなあ。





しかしさぶい。はるのながあめ。はよやめ。













最近のブーム


最近のブームは猫さんの隠し撮り(笑)

   
     こそっとカーテンの隙間から・・・


まったく人の視線を感じてないときの
猫さんの自然なしぐさを・・・


   

・・・気づかれてました(-_-)



雨で桜が散ってしまいますねえ。
かろうじて晴れた土曜日に近所の桜並木に行ってきましたよ。

   

一口に桜と言ってもその色の豊富さはすごいねー。まさに色々。
黄緑色に見えるのは「ウコン」という種類です。




はるはとにかくねむいのニャー














なにがにおうというのだ


くんくんくん…
   



とワタシのジーンズの裾をしきりににおうANDOさん。
   



なにがにおうというのだろ…
   



しばらくにおったあとプイと離れたのだけど
気が付けばまた…


くんくんくん…
    


あ、わかったあれだろ!
きのうこれ着て桜並木を歩いたから…(ただし一分咲^^;)



春のかおりだろ!  …ちがうか?



なんだかあれです。いろいろアレでして、なかなかその。

それでもトップ記事を広告に奪われたくなくてのナニです。はい。





♪はるなの〜にぃ〜、はるなの〜にぃ〜…














なんだかなあもう


ひもで遊ぶかっこいいANDOさん

   


の、ぶさ顔

   





バリバリとりりしいクッキー

   


の、へん顔

   




猫さんは常に美しくもあり面白くもある。



なんか全然更新できてなくてすみません。なんだかなあもう。





このままでは何の手出しもできぬまま三月に去られそうです…













季節外れの


もー、さぶすぎんねん!あたまくるー。

きょうからあったかくなってるけどもういっかいさむなるらしいやんかーヽ(`Д´)ノゴルァ!!


こんなときは爪とぎに怒りをぶつけたれー、とばかりに

   



とかいいつつ

   



なんでかといいますと、このへんマタタビ粉をつけてみたのでした。

   




そしたらつられたクッキーはなんと爪とぎにしがみついてしまいました(≧ε≦o)ぶ!

     



季節外れのセミかきみはー(笑)


   




クッキーが宙に浮くのは超めずらしいこと 













まるで別猫


数日前からの冷え込み、半端なかったですね。

コチラでも雪が断続的に降り
   



でも夕方には日が差したり
   




今日あたりから寒さは緩んでくれるらしいですが
日当たりの悪い家の中はなかなか温まってくれません。



しかーし!
どんだけ外が風びうびうで寒くっても日差しだけは春!
と、クッキーはひなたぼっこに精を出しておりました。


せっせせっせと毛繕い
   




日の当たりようによってはまるで別猫のクッキー。

   
   そですか?おっほっほ。


なんかゴージャスなマダムみたいです(笑)




くろねこはみんないろんないろをかくしもってるのニャよ 














気が付けば花が


気が付けば玄関先のクリスマスローズが咲いてました。
植物はホントに季節に敏感ですねー。


   



でもなんでさみしそうに下向いて咲くんだろうねー。
せっかくこんなにきれいなのに。


   




もったいない、と毎年カメラを低く構えて覗き込むのでした。


   



ちなみにこちらは昨年撮った写真。
今日は雨だったもんで。


昨年の今頃はよくダンボーであそんでたの(笑)




今日の雨は暖かいけど明日からの寒さがコワイ…













つめたいお水


洗面所で流れ出るお水を飲むANDOさん

   


をながめるおかあちゃんのたのしみはこちら

   


あまり近づいてしまうと自分まで写ってしまうので
近づきたい自分の心との戦いなのだった(笑)


今年はANDOもクッキーもあまりぬるま湯を所望されませんでした。
「ぬるま湯ですよ〜」って器に入れてもっていっても「プイッ」ってされた。

あ、でもANDOさんは時々お風呂に乱入してきて飲んでたけど。
それも冬の間6回くらい。



ここんとこ雨多いですね。ひとあめごとに…ってやつでしょうか。


あたたかさで豆苗の成長も早くなるといいな(笑)

   





豆苗って猫がかじってもいいのかなあ。いやまだかじってないけど。















はーるよこい♪


もうすぐ春だから、という訳でってのも変なのですが
新しいおもちゃゲット。

   

普段あんまり使わない設定浸かってみようかなと思ってトイフォトなのですが
最近のきりりと写るカメラで周辺が黒くなるだけって
全然トイフォトじゃないですよね。不自然極まりない。



   
こっちのがまだましか…や、やっぱり変わりないか。



とかブツブツ言いながら撮ってたら


   


気づかれてしまった。


さあクッキー。春はこれでしっかり遊んで
冬の間にため込んだ脂肪を一気に燃焼だぜ!




おかあちゃんもがんばりなさいねー ぐっ…(ーー;)














● ● ●

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


書いた記事数:1591 最後に更新した日:2017/03/02
↓ クリックされたら励みになります↓


当ブログはリンクフリーです。
よろしくお付き合いください。
 
管理者へのご連絡は、
mscoocoo■yahoo.co.jp
 (■を@に置き換え)まで
お願いいたします。

■■■ お断り ■■■
写真、画像および記事の
無断転載は一切お断りいたします。
記事に関係のないコメント・
トラックバックは削除させて
いただきます。
ご了承ください。







● ● ●

シェルター基金 1口5,000円


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

● ● ●

ANDOもクッキーもここからきましたニャ いつでも里親募集中

あなたを待ってる猫さんが

● ● ●


qrcode


無料ブログ作成サービス JUGEM