


  • カテゴリ:-
  • -









さて9月


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   



こちら方面、9月はしとしと雨でのスタートとなりました。
今日は日本全国広い範囲で雨みたいねー。
おまけにとても涼しくて。
数年前の猛暑の時は10月でも半袖だったことを考えたら
今年は今年でちょっと涼しくなるのが早すぎだよねー。
カラダは楽なんですが、食欲の秋にむけて野菜や果物が
ちゃんと実りを迎えてくれるかが心配。


今日は防災の日。
防災グッズと備蓄品のチェックの日ですよ。
今年は備蓄品目にトイレットペーパーを追加しようと思います。
いままでまったく意識してなかったわー。





「びちく」はいちにしーば、ににしーば  さんしがなくてごにしーばでしょ!













絶好調?














































あ、すぐ気が付きましたからね(汗)
クッキーはだまってあきれてたけど、すぐ気が付いてお皿にご飯入れましたからっ(笑)


暑さのせいでうっかり絶好調さ。




あつくないときだっておなじようなことしてるニャ  コラばらすな〜ヾ(・ω・`;)ノ













風まかせ、猫まかせ

















で、帰ったころにはそれぞれの場所で寝てるかなーと思ったんですが

    


これこのとおり、まだ起きてる。







じゃあ、と




そしたらいつの間にかANDOさんが近づいてきてて

    


    


    

いででででっ、右手の爪がかあちゃんの腹に刺さってますっ!


というわけで、なんどか中断されつつ漫画を描いてUPして午前が終了してしまった。(ー_ー;)
西側の日よけは午前中に設置しないと暑いのに〜。
2時くらいまでならなんとかなるかな…。


猫と暮らすと、予定は完全に風まかせ、いえ猫まかせになります。


まーそんなもんか。しょーがないか。




ちなみにANDOはまだいっしょにいるニャよー  














多焦点デビュー…(´・ω・`)



























ということで、今日が近近メガネで作業の、初めての漫画でございます。


まだ慣れないわー。
ディスプレイ前で疲れてくるとつい頬杖をついて
顎をつきだすようなかっこうをしてたのですが、それでは見えなくなるので
あ、顎引いて上目使いにならなきゃ!みたいな(^_^;)


でもいままでのメガネだと包丁使うときとかも見にくかったんですよね。
本読んだり手帳かいたりするときもいちいち外してたし。
それを考えたらやっぱり近近メガネ使ったほうがいいのかとも思います。

がんばって慣れるべし。



遠近両用メガネを使ってる方々も、慣れるまで時間がかかったのでしょうか。





ときめかない「デブ―」ニャね。  「デビュー」ね、「デビュー」(°言°怒)














衝撃の発見
























ステキブログ「どんころり」の6/16の記事に、衝撃のお写真がっ!
(記事の最後の写真参照)






サマーカットのおかげでふわふわの下のシルエットを
ばっちり確認することができたのでしたー。


暑がり猫さんはサマーカットの季節だもんね。
せっせとあちこちのブログをお邪魔してそのシルエットを堪能させていただこう(人´∀`).☆.。.:*・°




どんこちゃん、らいねんはライオンっぽくしっぽのさきにふさのこしてニャー













久しぶりのおしゃれ




















クッキーはやや毛が長いので首輪は埋もれがちなのですが…


ちらっと首輪が見えるだけで


家猫度といいますか、箱入り娘度が増しますねえ。



しかしこの首輪に乗っかる、ぱっくり割れた毛を見てますと…






あたしだけか?




しつれいニャ!うほうほー。わたくしごん太君のものまね得意です( ̄ー ̄)ジマン













なんとも閉口










経口補水液:水に砂糖と塩を一定の割合で溶かしたもので
      点滴の成分に似ている。カラダに速やかに吸収される。



























大塚製薬のレシピだから機能的には間違いないと思う。
だけど薄めたポカリのほうがまだ飲みやすい。


これからの季節、気を付けましょうねー。



ねこのでばんがないじゃないのっ!



来週くらいからコメント返しができそうです。
相変わらず毎日更新とはいきませんが…(^_^;)












今日はANDOを祝うのだ♪














と、作成したプレートは…


おめでとー(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ





とはいえ、ANDOさんは猫缶などウェットフードを食べない派。
ちゅーる食べてくれるかなあ…と思ってたのだけど




砂かけされたらどーぢようときんちょーの一瞬(笑)





わあ、食べてくれた!o(≧▽≦)o


と見守ってたらクッキーが我慢できずににじり寄る。



あわててクッキーの分も用意。



よろこんで食べてます。



と、そこでANDOさんごちそうさま?
まだ半分以上のこってますよー。
    


そっか、やっぱりそれほど好みじゃなかったのかな。
それでも「おめでとう」の気持ちは受け取ってくれたんだ。ジーーーーン(T-T)カンドー

    




さて、お相伴をたいらげたクッキーは…







ANDOねえのお残しも平らげるのでした(笑)





11歳と10歳かあ…しみじみ。
おたがい人生折り返してるけど一日一日を機嫌よく生きていこうねー。




あしたもちゅ〜る? そんなわけありませ〜ん(笑)














こんなときどうする

























































なんとか欲求は満たされたのだった(笑)



おかあちゃん、いちにちじゅうくびにカメラぶらさげといたら? ぺー・ぱー?


 早すぎる暑さが一段落したと思ったら今日はごうごう風がふいて肌寒いくらい。
 予報では午後からこれにプラス雨だもんなー。
 皆さんも体調気を付けてくださいねー!











猫モップ

































朝、鏡越しにANDOさんの「部分」を見つけると得した気分になる。








気持ちよさそうに伸びております。でもそこ
しばらく掃除してなかったよねー。ホコリたまってたんじゃなかろうか。




脚立を使わないと掃除できないところってついつい忘れちゃうんだよねー。
ANDOの体についたホコリが舐めとられないうちにブラッシングしなきゃ!






くくさーん、ここはおそうじなさったのかしら〜? はいただいまー(汗)



JUGEMから連絡のあったウィルス攻撃について→シマンテックレポート
JUGEMだけじゃなくてエイチ・アイ・エスとかも侵害されてたそうですよ。
他人事じゃありませんよ。ウイルスチェックはもうお済みですか?
ウイルス対策ソフトは最新の状態にしてくださいねー。















● ● ●

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


書いた記事数:1591 最後に更新した日:2017/03/02
↓ クリックされたら励みになります↓


当ブログはリンクフリーです。
よろしくお付き合いください。
 
管理者へのご連絡は、
mscoocoo■yahoo.co.jp
 (■を@に置き換え)まで
お願いいたします。

■■■ お断り ■■■
写真、画像および記事の
無断転載は一切お断りいたします。
記事に関係のないコメント・
トラックバックは削除させて
いただきます。
ご了承ください。







● ● ●

シェルター基金 1口5,000円


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

● ● ●

ANDOもクッキーもここからきましたニャ いつでも里親募集中

あなたを待ってる猫さんが

● ● ●


qrcode


無料ブログ作成サービス JUGEM