


  • カテゴリ:-
  • -









換毛期キタ━(゚∀゚)━!


猫の日以後、なんかなまぬるい日が続いてますね。


ねこら、すっかり春が来たとおもってるのか

ブラッシング時の収穫がすごいです…( ´∀`;)

  


ハナがムズムズするこの眺め。

  



ほんねこはというと

  

それはよかったです。

でも気を付けないと数日後また冷えるらしいですよ…。





それでもはるはすぐそこなのニャーおもいコートぬぐのニャー!




きのうの「枚方市」の読み、お答えいただきありがとうございました。
気が付けば読めてた大阪人にしてみればこれは新鮮な驚きでした。

というわけで正解を貼っておきます(笑)  ※音声あり
   













猫の日だったんですけど


きのうはこんなん行ってきた。

   


小説家、万城目学の講演会。

つい半月前くらいに万城目さんがツイッターで
「まだ席があるから、市民じゃなくても入れるから」とつぶやいてくださったので
知ることができたイベント。

たのしい2時間で知ったこと。

・べつにさだまさしのファンというわけではないらしい。
・べつにひょうたんがすきというわけではないらしい。
・なじめない東京に住み続けるのは自分に負荷をかけるためらしい。
・小説家になるには7年前後かかるというのが自論らしい。
・数年先までお仕事が決まっててそれが結構プレッシャーらしい。

ほかにもいろいろあったのですが
帰りのバスで酔ってしまって(バス嫌い―)記憶がかすんでいます(笑)



ところできのうは「猫の日」だったわけですが…
こんなかんじで出かけてましたので
いつもの日よりほったらかすことになってしまった。


  


ええ、まあ


  


ひどいはなしってことはないだろー。
きのうはたまたま外出だったけど、考えてみりゃ
我が家はほぼ365日猫の日じゃないか。




他県の人は大阪の「枚方市」って何て読みますか?













立つところ


   

ANDOさんが注目するのは…



   

綿棒。



   

あ、立った。



   

で、ちょいちょいする。




爪が痛いのでこちらが綿棒をひっこめると

   

また差し出されるまでじっと待つ(笑)



猫が二本足で立つ。
それだけのことなんですけどなんでこんなに萌えるんでしょ〜(〃▽〃)




それよりはやくめんぼうをわたせー!



綿棒、このまえうっかり落としたらANDOが遊び始めて
これがおもちゃになるのかと発見。

でも棒状だから、目の届くときに遊ばせてます。













飛び散るハート、とどかぬ想い・・・


先日ねこらにいただいたチョコレートは
こんなかわいいハートの緩衝材の入った箱に入っていたのですよ。

   


ハートとねこでかわいい写真が撮れるんじゃないかと
ねこらにあてがってみたのですが…

   


どうやら緩衝材にありがちな化学物質臭がするらしく
嗅ぐとぺっぺってされてしまうのでした。ざんねーん。こんなかわいいのにー。


   


転がると興味は示すものの、それであそぶことはなく…



その残念な様子を動画にしてみました。ANDOさんの表情がかわいいよ♪

(いちおう音は消してあります)
  




ANDOねえちゃん、からかわれてるニャ



余談:あきらめずに匂いが飛ぶように干しております、緩衝材(笑)










メロンパン


ANDOさん、朝ごはん食べるからテーブル降りてー。

   


えーと、これはメロンパンという昔も今も愛されるパンでして…


   
         
         :
         :
         :
         :


   




わっ!ANDOさん黄金の左、炸裂〜(笑)

でもおかあちゃんメロンパン死守できました(^_^;)


さあ、一週間のスタートだー!とむりくり気分を高める月曜日。





いととあさをかってこなきゃ!てゅらてゅらてゅらてゅらーらー♪














同じ味だってば


くすりを飲もうとコトンと置いた水を


  




  




  



わるい顔だなー(笑)
コラって言われるところから飲む水ほど甘露らしい。


ANDOさん、お水はコップも蛇口も自分の器のも同じ味です…。





クッキーはせんめんじょでコップにくんでもらうおみずがすきー 














まだちょっとパゲ(笑)


クッキーのアタマのキズ、すっかり良くなりましたよ。


しかしまだちょっと…

   

パゲ、残ってます(^_^;)
こうして後ろから見るとわかるんだなー。


   

なにみてるのニャッ!



えっ?( ゚∀゚;)



わ、わわわ
   
と、カメラストラップを引っ張られる。

気にしてたんだごめんー。


   


いつもならカメラを向けてもそっぽ向くクッキーですが
この後は目こそ合わせないようにしてたけど
けっしてカメラに後ろを見せませんでした(^_^;)



クッキーのうしろにたつニャ!じゃあ膝に乗っちゃだめじゃーん













凹むわー


また「目が、目がぁぁぁ…」状態になって
数日なるべく目を休める用に過ごしてました。しょぼん。


だいぶましになったのでちょちょっと動くANDOさん(^_^;)

   


はいはーい、撫でますよー。



目を疲れさせちゃいけないからってPCとかスマホとか必要以上に
触らないようにしてたんだけど…


ディスプレイじゃなくて今回はお勉強で!
テキスト開いてノートとってっていうのを3時間くらいしたら
その夜「目が、目がぁぁぁ…」


もちろん3時間ぶっ通しってわけじゃない。
ANDOとクッキーのおかげで定期的にジャマ休憩が入るのに…。

この事実に凹むわー。


年取って自由な時間ができたらこれしよー、あれしよーと
夢見てるみなさま。
思いついたら今してください。
今の自分と年取った時の自分は、同じコンディションではないのよ。




凹んでますニャ…それよりねことあそびませんかぁ、ふふっふ〜♪













やっとみつけた


お菓子についていたリボンを振ると

  
椅子の下からANDOさんにゅるりと登場(笑)



  

あれ、ANDOさん。その水色よく似合うねえ。
淡い茶色にとてもよく映えてます。



  

ピンクとか、青とか緑とか黄色とか、いままでそれこそ色々試したのだけど
これ!と思える似合う色が見つからなくてこまってたのだけど…



  

うん、すごくよく似合うー(〃▽〃)
こんなに長いこと一緒にいて、やっとこれだ!と思う色を見つけたよ。


これからはおかあちゃん、その色を見つけたら
何でも買ってきちゃいそうだよ(≧∇≦)(うっすらおとうちゃんに警告^^;)



と、うれしくなってあそんでたら
ぎゃー、なにANDOさんそのかわいい表情!
  



下キバ、たまらーん・・・○┼< バタッ
  





あたちは?クッキーは何色でも様になるのでこれまた迷う…














しろくまおうえん


先日ANDOさんがガジガジしてた北海道土産。
今日いただきました。

   
きゃわわわ〜♪
クッキーかと思ってたらふわっふわのケーキが。


食べるのが惜しいこのビジュアル。
   

有名お菓子「萩の月」的ほわほわ食感。


   
あ、パッケージをよく見たら
このお菓子の売り上げの一部が円山動物園に寄付されるって。

美味しい思いをして、そのうえすこしでもシロクマの役に立てるなんて
2度おいしいじゃあーりませんか(〃▽〃)



ちなみに私的お土産菓子癸韻蓮嵳訥擦領ぁ廚任(笑) なんニャそれ



円山動物園のシロクマといえば・・・こちら↓ (´ω` *)

…ってあれ?ちょっと在庫がないじゃないのAmazonさーん!

















● ● ●

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


書いた記事数:1591 最後に更新した日:2017/03/02
↓ クリックされたら励みになります↓


当ブログはリンクフリーです。
よろしくお付き合いください。
 
管理者へのご連絡は、
mscoocoo■yahoo.co.jp
 (■を@に置き換え)まで
お願いいたします。

■■■ お断り ■■■
写真、画像および記事の
無断転載は一切お断りいたします。
記事に関係のないコメント・
トラックバックは削除させて
いただきます。
ご了承ください。







● ● ●

シェルター基金 1口5,000円


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

● ● ●

ANDOもクッキーもここからきましたニャ いつでも里親募集中

あなたを待ってる猫さんが

● ● ●


qrcode


無料ブログ作成サービス JUGEM