このわがままっこ


部屋のドアを閉めて冷房を入れてると
ANDOさんが「ドアあけてニャ」と訴えます。

    


開けたらすっとほかの部屋に行ってしまうこともあるのですが
たいていは、自分の出入りできるくらいの隙間をあけっぱなしにしてほしい
ということらしく、こうしてそのままじーっとしたりします。


    
ひどいときは頭だけドアの外に出してそこで寝ようとしたり(^_^;)



あのねANDOさん、これじゃ冷気が階下に逃げてしまいますよ。
節電にならないですよ。閉めますよ。

と、出るか戻るかはっきりせい、とせっつくと


    


こうしてしぶしぶ体だけは出ていきつつも、
しっぽの先をこちら側に残すという小細工をして
おかあちゃんを困らせるのであった。




あけててほしいんだもん 節電の夏ですよ。



ところで皆さん、猫にざくっと引っかかれた時は外科より整形って聞いたことあります?
ま、その話はまたいずれ…。












もがもが


このまえインスタにUPした写真。

    

ジュラシックワールド・ANDOさん♪
あ、わたくしめのインスタはコチラで見られます。サイドバー表示がいまだナゾ。




もがもがともがいております。



ここ半年間の目標。
「思い残すことのないように思いついたらやる。済ませてしまう。」
     ↑
 これが全然できてなかったいままでの人生…(-_-;)オハズカシイ
 そもそも大したこと思いつかないのにさっさとしないでため込むからいけないんだ


昨日「フォトブックつくろ」と思い立ち
それから方法を調べて価格を調べて
とにかく一度作ってみようとしてみたのですが…


写真選定とかレイアウトとか異常に時間がかかる。
てか、ぜんぜんどうしたらいいかさっぱりなのである。ひぃぃ。


いままで膨大に撮ってきた写真の中から何を基準に選べばいいというのか。
(そういう分類をしてストックしてないし)
狩りに何とかン十枚選んだとしてさてどう配置したらいいというのか。
そういうのを考えただけで気が遠くなるー。


…おそろしく苦手意識がわいてきた。

わたしこういうのダメなの?あれ?そうだったの?



フォトブックや本を作ったお友達たちがもんのすごく偉い人に思えてきたのだった…。



おかあちゃん、へんなあせでてるニャ  ううう。






図書館に行って、こんな本格的なこと勉強しても仕方ないのにと思いつつ見入る…









さあ、夏本番!


梅雨も明けました。さあ、夏本番。


    


ANDOさん、窓の外にむかって文句言ってます。
ばかゼミじゃなくてクマゼミね。気持ちはわかるけど(^_^;)


そう、鳴きはじめましたね。夏の風物詩。
短い人生を謳歌しておられます。
今日は雨だから静かだけど。



    


たしかにこんなに暑かったら体力温存がいい作戦かもね。


なんかねー、ANDOさんはそうでもないのだけど
クッキーがもう、こんな写真ばっかりでネタにしようもないわ(笑)




暑さでまいらないように気を付けてねー















● ● ●

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>


書いた記事数:1591 最後に更新した日:2017/03/02
↓ クリックされたら励みになります↓


当ブログはリンクフリーです。
よろしくお付き合いください。
 
管理者へのご連絡は、
mscoocoo■yahoo.co.jp
 (■を@に置き換え)まで
お願いいたします。

■■■ お断り ■■■
写真、画像および記事の
無断転載は一切お断りいたします。
記事に関係のないコメント・
トラックバックは削除させて
いただきます。
ご了承ください。







● ● ●

シェルター基金 1口5,000円


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

● ● ●

ANDOもクッキーもここからきましたニャ いつでも里親募集中

あなたを待ってる猫さんが

● ● ●


qrcode


無料ブログ作成サービス JUGEM