スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

  • カテゴリ:-
  • -









タオルケット効果





















クッキー、冬はもこもこフリーズ、夏はタオルケットが大好き。


タオルケットはもう使って〇年…って指折り数えようとしてみたら
え?まてよ。これANDOが赤ちゃんの時からあったんじゃなかったっけ?
だとしたら10年超えてるではないかっ!!(●ω●;)

猫らが爪で引っ掛けてくれるは、上にゲーしてくれるは
そのたびにじゃぶじゃぶ洗うはで、もー色あせてボロボロ。
ここ数年は「もー買い換えよう」「もー買い換えよう」の繰り返し。

なのに買い換えられないのは
これ欲しい、とおもうような色柄がないのもあるが
どうせ気に入って買ったタオルケットも2年もすればボロボロよ、と
思ってしまうから…(^_^;)





使い込んだタオルきもちいいのニャー



  コメントいただきましてはじめて今回初めてJUGEMレビュー見てみました。
  そうか、こんなふうに表示されるんだー(笑)
  あのお写真は大きいほうが青空がより映えますねー。




JUGEMテーマ:にゃんこ











こんなときは買い物しちゃいけない


































その日は晩ごはんもなんだか。
麻婆豆腐の材料投入の順番がめちゃくちゃだったり。

頭が痛い時は買い物とかしないほうがいいですねー(笑)




おいしいごはんはいくらあってもいいニャよー いつもの療養食だよー







JUGEMテーマ:にゃんこ











例の件の顛末




その節はご親切なアドバイスありがとうございました<(_ _)>

ネットで買うか、ガチャを探すか、いろいろ悩みましたが
あれからタカラトミーのHP情報をもとに
ガチャポンめぐりをしました。




考えてみればかなりおかしな状況である。
何十台もある機械の前をひとつひとつ確認しながら歩く四十路女…( ;゚Д゚))))ヒイィ
でも該当のガチャポンはなかったのだった…。













考えてみればこの商品、発売時期は2013年1月。
そんなに長い間作り続けてるってことはないのかなやっぱり(ノД`)シクシク














というわけで無事ブツをゲットいたしました。


お騒がせいたしました(笑)
明日は脱線ついでにガチャの中身のご紹介 ←猫ブログちゃうやん^^;




こんなおばちゃんもよのなかにはいるのニャー そうなんだなー



     猫さんの寝相は季節とともに変わっていくのが楽しいですねえ。
     なんつーかあの天真爛漫な「ぱかーん」は癒されるわあ(〃▽〃)













猫神家の一族?































びっくりしたよ。二度見のあとカメラ取りに走っちゃったよ(笑)


ベッドの上に上がってカメラを精一杯上に構えて撮ると…



ぱかーんとあしっ。犬神家の一族かっ(笑)






うひゃー。
くにっと曲がった手足の先っぽがたまらん〜(〃▽〃)




「猫のひらき」が見られる季節になりましたねえ。















あたしも毛とり〜



























余談ですがワタシ
「髪を乾かす」とか「髪を切る」とか言うところを、よく
「アタマを乾かす」とか「アタマを切る」とか言ってしまいます。

人に「アタマ切ってん」とかいうと「ホラーかっ!」と突っ込まれる時があります。




そんなよだんはいいからけとり〜 はいはーい














カーペット効果とちょっとお願い











このカーペットはクッキーが我が家に来た時からあった。


このカーペットの上で遊んで、ブラッシングしてもらって、
ANDOさんと取っ組み合いして、ときどきゲーもして、成長したんだもんねえ。




ではせっかくなのでブラッシングしますか。



ひゃー、さすが春という抜けっぷり。




しかし黒猫の抜け毛はどうして黒く以下略。








板の間より、カーペットを敷いているほうが取っ組み合い率は高い(笑)



おかあちゃん、あたしもブラッシング―  はい喜んで―。



ところで、いまミニチュアカメラを探しています。
あ、本当に撮れるかめらではなくて
いわゆるガチャポンでゲットできるような
ストラップにミニチュアカメラが付いたようなのです。

いっとき流行ったころはスルーしてたのですが
いまになってちょっと使いたい用事ができてしまって…。
いろんなとこのガチャポンコーナー探すけど見つからずorz

皆さんのお手元にもし「あるけどもう使わないなー」なブツがあれば
いただけませんでしょうか?
またはうちの近所にまだそのガチャポンあるわよなど
情報いただければありがたいです。
(行くかどうかは交通費と相談するけど〜 ^^;)


ヤフオクとかで探すと結構高くてさー。
最終的には↓この本買ったらおまけでついてるんだけど
PENオーナーでもないので(笑)ちと迷ってます…。
もーこのさい自分で作るか?













びっくり送料






















         参考までにその商品はコチラ




















クルマで言っていれば何の問題もなかったのだがねー。
それにしても高くなったな配送料!

以前ダイニングテーブルを買ったときは(長辺108cmなのでかなりでかい)
2990円で済んだのに。
確かその時の説明ではパッケージ数ではなく総重量で配送料が決まり、
60kgまでは2990円で送ってくれることになってたのだ。
つまり大物買うときは複数まとめて60kg以下に収めるのが賢いのね。
覚えておこう、と手帳に書いておいたのに。


システムがかわってたのねー。

というわけでここに覚書として書いておく。はは。


ちなみにワタシのオシメンならぬオシチェアは無印のパーソナルリクライニングチェアなのですが
(価格も14480円よりは安かった、はず)
気になっていま調べてみたら取説しか見られなくなってた


廃盤か…(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!




おみやげは? ごはんの時に敷いてるランチョンマット…。













びっくり目覚め


























も、ほんとにびっくりしたんだから。





膝にあたった洗濯ハンガーはこれです。



先っぽのこの厚みと丸みがびっくりポイントでした(笑)

取り込んだ洗濯物はベッドの上で畳んでいるのですが
ハンガーひとつだけ片づけ忘れたのね。


いやいや、低血圧のせいかいつも目覚めはグズグズなのですが
めずらしくしゃきっと目が覚めた朝でございました。





ANDOのてあしはそんなにごつごつしてないニャ














やっとの工事が終わったものの





















好奇心>恐怖 のクッキー



















原始的なやり方ではあるがミカンにもすがる思いのワタシ(笑)


でも敵もさるものでルートを変えて前進



はいここにもミカンー。



しまいにゃANDOさんもコタツから出てきて


ANDOさんもだめーΣヽ(゚Д゚; )ノ




視点を変えて、高みから状況を把握しようとしている模様


こうして攻防を繰り返している間に昼休み終了。
おやつ時には工事終了と相成りました。


天井は今こんな具合


なんか痛々しいですね。コンクリートは痛がらないですけどね。


当日はまだ水漏れがあったものの…

              (すっかり水漏れ受けになってしまったかわいそうなキャットタワー)

翌日からはぴたっと水漏れは止まりました。ああよかった。


しかし、おおもとの水漏れ箇所は手付かずなため
お風呂場付近ではまだ水漏れは止まっているわけではないわけで。

なんか風呂場まわりの床にしみだしてるのよねー。

板の切れ目に沿ってつたってるというか、なんとも不気味である。



さて、このあとどうなるかだよねー。




またこうじくるのかニャ! おこらないでよー















やっとの工事




天井から水がー!と言ってから一か月以上。やれやれ。
先週やっとのこって工事と相成りまして。




手際の良い職人さんたちによってさくさくと作業は進みます。

で、どういう工事をするのかというと







とにかく階下に水が落ちないように
コンクリートに水がしみ込めないように固めるということらしい。
「コンクリート ポリウレタン 注入」でググったら
家じゃなくてトンネル工事とかの例が出てきた(笑)まさに土木工事。





大きな音の出る作業は30分くらいで済みました。
こたつの中のANDOさん、寝室の布団の中のクッキー、びっくりしたろうなあ。


で、粛々と作業は進み、そろそろお昼の時間というところで
「ではここでしばらく時間を置きたいので私たちお昼に行かせていただきますー」と。


「どうぞどうぞ」と職人さんたちを見送った後
どれどれと簡易手術室(笑)のなかをのぞいてみる。




わー、天井に穴あいてるー。



養生もマスキングテープの使い方でなんかかわいいな。


ま、とにかくお昼だ。休憩休憩。













なんかえらいことになりそうな…(汗)


つづきます。




おっきいおとのこうじはきらいニャー すまんねー
















● ● ●

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


書いた記事数:1591 最後に更新した日:2017/03/02
↓ クリックされたら励みになります↓


当ブログはリンクフリーです。
よろしくお付き合いください。
 
管理者へのご連絡は、
mscoocoo■yahoo.co.jp
 (■を@に置き換え)まで
お願いいたします。

■■■ お断り ■■■
写真、画像および記事の
無断転載は一切お断りいたします。
記事に関係のないコメント・
トラックバックは削除させて
いただきます。
ご了承ください。







● ● ●

シェルター基金 1口5,000円


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

● ● ●

ANDOもクッキーもここからきましたニャ いつでも里親募集中

あなたを待ってる猫さんが

● ● ●


qrcode


無料ブログ作成サービス JUGEM