


  • カテゴリ:-
  • -









北海道のクッキー


オットの北海道出張土産に盛り上がるわたしとANDOさん。
  
こらこら、ビニール舐めない。


  
こちらしろくまのクッキー。あ、円山動物園って書いてる。
しろくまの肉球ってこんなだよねー(^^)


もちろんくっきーも参加。
  
こらー。ビニールかじらないーヽ(`Д´メ)ノ


オット、空港のお土産店でこれを見つけて大喜び。
  
黒猫のクッキーーー!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚


ほら、クッキー。黒猫のクッキーだよ。
  



  



  

あ、なんだその冷たい対応( ̄ー ̄;)


一週間はおやつに困らないぞ。ありがたや。




けっきょくANDOのたべるものないニャー!









色いろいろ


昨日は岩合さんの写真展に行ってきましたの。


やはー。すばらしい。
動物たちはかっこよくって自然は美しくって
それが伝わるイワゴーさんはやっぱりすごい。

で、写真と、オリンパスショールームを堪能したあと
ふと気になっていたカメラを思い出してヨドバシに。

あ、すみません以下は完全に個人的カメラメモです…(^^;ゞ
長いので興味のある方だけどうぞ。
そうでない方は最後のANDOさんの写真で。



はい!よろこんで!


ANDOもイワゴーさんにかわいくとってほしいニャー うえーん(pд`q。)





 









りらーっくす


   
床暖の上でほかほかリラックスのANDOさん。   



   
完全に呆けております。


ところが     
   
急に表情が硬くなったので 「え、どしたの?」とカメラを構えるこっちも緊張したら   


 
   
私の後ろにクッキーが来てたせいだった(^_^;)

クッキーはANDOさんの前をするりと抜けて通り過ぎました。



視界に入っただけでそんな緊張されてもねえ。クッキー。    
   
まあキミがときどき
ふいにとびかかってケンカ売るせいでもあるのだけどね(^_^;)



たまにはとっくみあいもうんどうでしょー相手もその気ならねー。



 









続・テスト記事


ミスドのブルックリン・ジャーにはちゃんと穴の開いてない蓋もついてました。ホッ。

    


それにしてもJUGEMの広告は大きくてこまる。
エキサイトの控えめ広告がうらやましくなる。

ほかのブログサービスも利用してるのだけど
ライブドアのはとてもつかいやすい。

なんでわたしはJUGEMにしたんだっけ…^^;












こそっとお年賀


    


お天気大荒れの三が日でしたねえ。
今日は晴れるみたいだけど空気は相変わらずひえっひえ。


こんな寒い日々は家の中で猫らとまったーり過ごすのが正解です。
(うちの場合家も暖かくはないのだか^^;)


猫らはコタツがあるのでご機嫌です。
時々出てきてごはん食べて水飲んで、ヒトに遊べと命令します。


でははりきってリボン振らせていただきます!

    



    




はたと気が付いたのですが今年はANDOさん年女なのですよ。
お世話係としては身の引き締まる思いです。(ちょっとキンチョー)




こんなかんじのブログですがことしもよろしくねー












すこしずつ慣れてきた


クッキーは何がいやなんだろうなあと階段を眺めていて

    


ハタ、と思い立ち
シートをケコミに押し付けるように置くようにしたり

    

あれこれ工夫をしてみたここ数日。



それが効いたのか
それとも時間が解決したのか


クッキーは少しずつ慣れてきたのでした♪
    


もう大丈夫かな?
    


ANDOさんは初日からまったく気にせずいつも通り昇り降りしてます。
    

元気すぎて姿が捉えられません〜(^_^;)


わ、なんか柴犬さんみたいなうしろ姿!(笑)
    

おしりきゃわわ〜。



わあ、あと10日ほどで新年だよ! ってことは気が付かないフリ(笑)












ごそごそごそ・・・


いまこのなかにANDOねえちゃんがいるんですニャ

    


おかあちゃんが「きるまえにうわぎをあたためよう」って
床にひろげたら、もぐっちゃったんです。

でてきません。いごこちいいみたいです。


ちかづいたら…


    

にげるんです



    


でてこないかニャー。じゅんばんまってるんだけどニャー。


ってか、出かけられないんだけどなー。出てこないかなー(笑)



クリスマスを待たずにどえりゃー寒くなってますね。
あまりの強風に洗濯物が竿ごと振り落とされました ギャッーΣ(`д´/;)/

雪国の皆さん気を付けてねー。いや、日本全国要注意〜。



みんなこたつににげるのニャー 













おこもりの季節


布団のシーツを交換していると

    


と、高みの見物をする猫がいれば


あれ?
    


と、作業中だっちゅのに入り込んでくる猫もいる。


でてきなさーい。
    



    

きもちはわかるけど。
おかあちゃんももぐりこんで眠ってしまいたいけど。



・・・なんて猫の手を貸してくれてたのは11月下旬まで。


いまは簡易コタツに篭ってばかりで相手してくれません・・・。




あー、家事はかどるっ!(くすん)



よりあたたかいところにあつまるのがねこニャよ 













10日!


    


わわわ・・・ってあわててもどうしようもないんだけどあわててしまう(笑)


わー、わー、わー… アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

         :
         :
         :

いやいやまてよ、落ち着け落ち着け。

きのう浴室の天井掃除したじゃないか。
きょうは冷蔵庫の上掃除するじゃないか。


年賀状も買ったじゃないか。
    
     (買っただけだけど…。)



手帳も…あ、これもう言いましたね(笑)

来年はまこちゃんカバーに決めました!
    



かわいいまこちゃん。
    


まこちゃんが夢の小説家になった写真を一年間見ながら過ごしたら
刷り込み効果で自分の夢もかなったりして…(*´艸`*)


    

と、天国からおこられたりして | ̄ω ̄A;




ところでおかあちゃんのゆめってなに? そう!そこが問題なのよっ(?_?)




なんてったって、ドリームBOXですからっ!

             ↓









たしかに美味しそう・・・ではあるが(笑)


先日、母からもらったキャットフード。

    


もともと動物に興味のない母がキャット―フードって
珍しいこともあるもんだと思ったら
「ヒトの食べ物と思い込んで買ってしまった」と!(笑)


どうやら柿の種のような「おかき+あられ」のおつまみかと思ったらしい(≧m≦)ぷっ!

    

まあ無理もないかこのパッケージ…。
合鴨だのまぐろだの高級おつまみ感あるある。



    

ここにキャットフードって書いてるんですけどねー(^_^;)
金色の文字なので見る角度によっては見えにくいか。
コレ見逃したら、表紙に猫の文字はほかにないもんなー。


置いていたところもレジ横の「つい手を伸ばしちゃうコーナー」だったそうで。
なんでそんなところにキャットフードを置いておくのか、
スーパーの陳列センスもツッこみどころでございます(笑)


でも大丈夫!あなたの娘は猫娘!
というわけでANDOとクッキーのおやつとさせていただきまーす。


とはいえ、ZEPPINには新発売当時こんなエピソードもあって…
好んで食べるかどうかはナゾー。




はやくちょーだいっ! さて食べるのかどうか…(^_^;)













● ● ●

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


書いた記事数:1591 最後に更新した日:2017/03/02
↓ クリックされたら励みになります↓


当ブログはリンクフリーです。
よろしくお付き合いください。
 
管理者へのご連絡は、
mscoocoo■yahoo.co.jp
 (■を@に置き換え)まで
お願いいたします。

■■■ お断り ■■■
写真、画像および記事の
無断転載は一切お断りいたします。
記事に関係のないコメント・
トラックバックは削除させて
いただきます。
ご了承ください。







● ● ●

シェルター基金 1口5,000円


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

● ● ●

ANDOもクッキーもここからきましたニャ いつでも里親募集中

あなたを待ってる猫さんが

● ● ●


qrcode


無料ブログ作成サービス JUGEM