


  • カテゴリ:-
  • -









みょーな親近感








そこでずいぶん久しぶりに見たぞ。ウーパールーパー!(メキシコサラマンダー)



1980年代半ばにCMがもとで人気爆発でしたなあ…。











 

いや、ワタシと似てるんじゃなくて
「ワタシの描くマンガのワタシ」と似てるだけよ言っとくけど(汗




ほんとうのおかあちゃんはてんてんめではありませんニャねんのため














キャットタワーについての考察(おさらい)

















まあ、巻いてるうちにいろいろコツとかわかってきます。
ワタシも3回は「巻いて・ほどいて」してるので(笑)


麻ロープじゃなくて綿ロープを使う理由は、巻く時に手がいたくないというのと
過去に階段の手すりに綿ロープを巻いていて(コレ
それをANDOやクッキーが気に入っててくれたことがあります。


麻ロープはツメ砥いだ後に切れた繊維が散乱するしねー。




タワーに飛びつく2秒前




たくまし〜(〃▽〃)



・・・と、この記事が日曜日に自動更新され、引っ張ったネタも終わって
すっきり月曜日を迎えるはずが
設定に失敗してて今日になってしまったことよ…il||li _| ̄|○ il||l




ANDOはつよくてうつくしいのニャ! おお、オスカール♪



=== 11:38追記!=====

興味のある方は「IKEA キャットタワー」でググってみてください。
木の形を模した大きなタワーを見ることができますよ♪
これ、私が初めてIKEAにいったときに見たんだー。
で、いつか買おうと思ってたのだか
次に行ったときには廃盤になってたんだー。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
(そのほかにもこれと思った柄の食器もなくなってた)

IKEAではこれと思ったら買うのが鉄則。
二度とお目にかかれないこと多し…。













キャットタワーについての考察(6)





と呼んだらクッキーも来たよ。

クッキーは支柱より先に下に落ちたマタタビ粉に反応したもよう(笑)



酔うとる酔うとる。



あ、正しい用途にも気づいてた。

よかったよかった。苦労した甲斐があったってもんです。





ANDOさんもばっちり爪とぎ。


それからも

ちゃんと使ってくれてます。


高さがあることが良かったのか、とうとうこんなことも♪


うれしー。そうそう、こんなふうに登り棒のように登ってほしかったのー♪
ほんとは突っ張り式のポールが立てられたら一番よかったんだけど
天井高が高いせいで突っ張れるものがなくてあきらめてたんだー。






ロープ巻、手間はかかりますが傷んできたら上からまたロープを巻くなり
一度ほどいて下の層のロープと入れ替えたりして
長く使ってしっかり元を取ろうと思います。


だって…本体+ロープで
フラップ キャットスカイタワー買うより結局高くなってるもんね!(≧∇≦;)






おしゃれだからいいとおもうニャよ おとうちゃんグッジョブ!













キャットタワーについての考察(5)


























猫らは気に入ってくれるだろうか?
いやそれ以前に爪とぎってわかってくれるだろうか(笑)



ANDOの「しんびがん」はキビシいニャよー なにとぞなにとぞー













キャットタワーについての考察(4)











オットが見つけたのはコチラの商品

                興味のある方はIKEAのHPで探してみてね





















まあ、かわいいから。トライしてみる価値はある。




ちゃんとツメはとげるのかニャー どうかなー、ははは。














キャットタワーについての考察(3)


あれやこれや考えて…





で、その要望にぴったりだったのがコレ


            

                まあ、シンプル




で、近々これに買い替えようと思っていた。







すてきツメとぎをおねがいニャー 













キャットタワーについての考察(2)


ぼろぼろになってきたキャットタワーをメンテしつつブツブツ考える。














ANDOはおもいっきりツメがとげたらおっけーニャ














キャットタワーについての考察(1)














今週はわが家のキャットタワー(爪とぎ)事情をゆっくりと。




ゆっくりとゆっくりと













あ燹














風呂場の床のタイルなんかも一部(全部)壊されるようで
その時の音は響きますよと言われている。


でも直してもらわなきゃいつまでもポトポト落ちてこられてもねえ。








そこにあったというだけで
水漏れの水滴を受けるという役目を担ってしまった
かわいそうなキャットタワーのステップ(´Д`υ)


すまんねぇ。キミのほうがぞうきん置いとくより
水漏れの量が把握しやすいもんで。



キミらにも迷惑かけるねー(_ _|||) うるさいのきらいー!ばかー!



★コメントありがとうございます★個別にお返事できなくてスミマセン

   猫さんは自分がカワイイから多少のわがままもきいてもらえること知ってるよねー♪











シャッター音






































モデルさんがパシュッ!パシュッ!っていうシャッター音で気分が上がってくように
ANDOさんも動きがハデになっていくようでオモシロイ。










ぜったい自分がカワイイのわかってるだろコノヤロー(笑)




だってふぉとじぇにっくだものニャ 



    ★コメントありがとうございます★個別にお返事できなくてスミマセン

   「夢の中へ」はワタシの現実逃避ソングでございます。うふっふ〜♪











● ● ●

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


書いた記事数:1591 最後に更新した日:2017/03/02
↓ クリックされたら励みになります↓


当ブログはリンクフリーです。
よろしくお付き合いください。
 
管理者へのご連絡は、
mscoocoo■yahoo.co.jp
 (■を@に置き換え)まで
お願いいたします。

■■■ お断り ■■■
写真、画像および記事の
無断転載は一切お断りいたします。
記事に関係のないコメント・
トラックバックは削除させて
いただきます。
ご了承ください。







● ● ●

シェルター基金 1口5,000円


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

● ● ●

ANDOもクッキーもここからきましたニャ いつでも里親募集中

あなたを待ってる猫さんが

● ● ●


qrcode


無料ブログ作成サービス JUGEM