


  • カテゴリ:-
  • -









なにがお気に召したのか?


普段ヒトの食べ物には興味を示さないうちの猫らですが
今朝のANDOは


クリームチーズとあんずジャムを付けたトーストが気になって仕方ない。

    


一応「ダメです」と手でおってはいるのですが…

気になって仕方ない。
    



と呑気に写メとってるとついに襲われたっΣ(°Д°;ヒッ!
    


だだだ、大丈夫ですっ。食べられてないですっ。
ただちにむぐっっと頬張ってやった。げほげほ。



と、ここまで記事を書いてて
トーストに襲いかかるブレブレのANDOさん見てたら
子猫の時の顔思い出しましたよ(〃▽〃)

    
             保護主さま撮影

いやーん、きゃわわわわ〜。

トシとってもどこかあの時のあどけなさって残ってるのよねえ、猫って…。




ええ、ヒトはかわいいときの面影なんて残ってませんけどね…ε=( ̄▽ ̄)フッ 
そもそもかわいかったのかどうかなんて考えちゃいけない












ANDOの怒り


えーと、先日お知らせした写真でございます。

入選したのはこちらでございました↓

     


ありがたく頂戴した講評では
中央部分が空いてしまってることと
カーテンのしわが伸びてたらシルエットがきれいに出たのに
ということをご指摘いただきました。まさにそのとおり〜(汗)


で、この写真についてはほかに候補があってすごく悩んでたんですよ。
 

こちらとか↓
     

歩いてるほうが動きがあるかな、
でも残念!影のアタマきれてるし、とか


とっさにカーテンを伸ばしたこちらだと↓
     

シルエットは完璧だがどう考えても中央部すかすか、とか。


写真って撮ってるときは夢中だけど選ぶのはほんとに悩みますね。
コンテストとか応募するってほんとタイヘンなんですね(^_^;)




そんなことはどうでもいい!
     


Σ(・ω・´;)え?


どれもANDOがぼけぼけじゃニャいのっ!

     


ひえええ、バレたっ。
そうなの、ANDOさんの顔はじつはよくわかんないのでした。
でもほらシルエットが美しいのはスタイルがいいことのあかしかと…(汗)




ええとー、ええとー、おまけで
じつはこちらがワタクシ的には本命だったのですが(^_^;)↓
     

…地味でしたかね(笑)




げきおこぷんぷんねこー まあまあまあ…












なんでなのか考え中


最近の記事がなんでましかく写真なのかというと
遅ればせながらわたくしこの秋にスマホという新しい武器を手に入れた


 (つД`)オットとOSがちがうので、なんとか普通に使えるようになるまで
     もー、ひとりで悪戦苦闘でしたよ。
     図書館でそれ関連のトリセツ本10冊くらい読んだよ。
     だってスマホって設定間違ったらいろいろ問題起こりそうなんだもの。


で、それで撮った写真を載せてるのでましかく。
ましかくじゃない写真も撮れるのだけど
ぱっと見でデジカメで撮ったものと区別したかったのでましかく。


格安スマホなのでカメラも「今話題の機種」(←ってお店の看板よく見るねー)
とはちがって悲惨なもんなのですが
スマホのカメラアプリってすんごいよくできてるのねー。
加工した写真がなんかツボに入ってしまって
せっせと「他人が見たらどうでもいいような写真」を増産中です(笑)


デジカメで撮ったら即ポツになりそうな写真も
     


さくっと加工しちゃうと
     

なんだかピントがずれてることまで含めて愛しく感じてしまうような…




せわしなく動くANDOさんがブレブレに写っても
     


これまたさくっと加工しちゃうと
     

なんだかブレまで愛しくなるような…って、あたしだけか?欲目か???


なんで加工した写真にきゅんってなるなるのかは
自分でもよくわからない。
なんか記憶の中の絵みたいになるから?
色が自分好みにこっくりするから?
なんでだろーね。まだよくわかんない。楽しいからいいか。

サイズも小さいので気兼ねなく絵日記感覚で撮って遊んでます。
(目ェ休めろってば…( ̄▽ ̄;))



ちゃんとしたしゃしんもとりニャさい そう、そこなのよ、ちゃんとしたっていうのはさ…













一歩およばず


    



へ?なんでこんな写真載せてるんだって?



実は

    


1秒前にはANDOさんがここにいたのだ。
散らかった机の上を覗き込んでる姿がかわいかったのだ。


ほんのちょっとおよばずでANDOさん撮れず。
そのくやしさをわかってもらいたく載せてるという…(^_^;)


しかし写真にANDOさんの絵を入れるだけに1時間ちょっとかかってしまった(笑)
PC操作ってしないとどんどん忘れるなー…。




いつでもとれるようにすたんばってニャさい! おにー。













思った味と・・・


特集に心惹かれて以前買った雑誌に





「フィリーズステーキ」というものを挟んだバゲットサンドというものが紹介されてて





記事によるとこのステーキ、吉野家の牛丼と味が酷似しているらしい。
いかにもうまそーなビジュアルに惹かれて作ってみることにした。


吉野家行けばいいんですね吉野家。松屋でもすき屋でもなく吉野家。
じつは牛丼ってお店で食べたことないので人生初吉野家。


で、買ってきた具をバゲットにのせる。




この時ちょっと味見してみたのだけど、牛丼って甘辛イメージ(すき焼きの残り的な)
があったのだけどちがうのねー。こんな味なんだ。

で、それにチーズをのせる。
雑誌の写真からするとチェダーチーズがよさげなのだが、冷蔵庫にあるもので。




トースターで焼きを入れる。





ではいただきまーす。 もぐもぐもぐ…



  もぐもぐもぐもぐ…


            もぐもぐ…


                  ごちそうさまでした…。

                   
                   
                   
                   
                   



             あっれ〜????

                   
                   
                   







やっぱりおみせに行かなきゃだめねー  でも六本木行く用事ないよー(´Д`)













秋はアンニュイ


ごろっと

    

「ブラシしてー」

はやくはやくー、と目で訴えるクッキー


こちらは

    

なにやらアンニュイなANDOさん


    

「ふぅ」


秋の物思い、ですかね?

それとも来たる台風の心配ですかね?




猫さんには物思いが似合うねー いつもちゅーるをおもってるニャ



=== ところで ====

ところでこのブログをスマホにて初めて閲覧したのですが
なんか改ページが多くてびっくりしました。

設定のところにも改ページの操作をするところなどないので
どうしても自動でそうなってしまうらしい。

読みにくいよねえ。いままでスマホ閲覧の方々、ゴメンね。


見渡すと有料JUGEMではそんなことないみたいなので、
ああ、そゆこと?やっぱりそゆこと?とヽ(`Д´)ノムッキー














1時間後


昨日の記事の1時間くらいあと…


    



え?…(´゚ω゚`)



    




お嬢…(;´Д`A ```




おじょうさまものびのびねむりたいときもあるのニャ 













影までかわいい


    


あらっ。

廊下に視線を落とすと、なにこのかわいい影(〃▽〃)



その主は…


    

はい、専用ネコベッドに収まろうとするANDOさんでした〜。



朝ゴハンも食べたしお水も飲んだし、
ヒトとの適当なコミュニケーションも済ませたし、ということで
朝寝に入るANDOさん。

    


いい夢みろよっ。





クッキーはおかあちゃんのいるリビングであさねー♪















あーそびーましょ


あーんどさーん、あっそびーましょー♪

ささ、おもちゃを選んでくださいな。

    



どーれーにーしーよーうーかーなー♪
    



ニャ?なんかいいにおいがする・・・
    



あ、ステキなかほり
    
    (透明ケースの中には小さいおもちゃとマタタビがいれてあるのです)


これこれこれ〜
    



このあとマタタビのかおりがしみこんだキッカーをけりけりのANDOさんでした(^^)




クッキーも―!  はいはいはいー。












採尿月間(笑)


一緒に起きて、一緒にベッドを出て階下に降りる。


テレビでテニスの試合確認したり、新聞ざっと目を通したりしてから
朝ごはんの用意をしようと通りかかると…




お皿に顔を突っ込むようにご飯を待つクッキー(ーー;)




かぶりつきすぎ!前のめりすぎ!!


あのねークッキー、今月は年に一度のワクチン月なの。
で、せっかくだから検尿もしたいのよ。

昨日は起きてすぐにまずおしっこしてたでしょ?
今日はおしっこないですかー?
ご飯の前のおしっこのほうが検査にはいいんだけどなー。





おしっこないです。ごはんください。


そういわずにさー…(´Д`υ)


負けじとそこから20分粘ってみたが



クッキーも粘ったのだった。


今朝はかあちゃんの負け。はいはいご飯ね〜 orz



これからしばらく採尿のことで頭がいっぱいになりそうデス… ^_^;



ねばりがちニャー 












● ● ●

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


書いた記事数:1591 最後に更新した日:2017/03/02
↓ クリックされたら励みになります↓


当ブログはリンクフリーです。
よろしくお付き合いください。
 
管理者へのご連絡は、
mscoocoo■yahoo.co.jp
 (■を@に置き換え)まで
お願いいたします。

■■■ お断り ■■■
写真、画像および記事の
無断転載は一切お断りいたします。
記事に関係のないコメント・
トラックバックは削除させて
いただきます。
ご了承ください。







● ● ●

シェルター基金 1口5,000円


【被災地】にゃんこはうすの欲しい物

● ● ●

ANDOもクッキーもここからきましたニャ いつでも里親募集中

あなたを待ってる猫さんが

● ● ●


qrcode


無料ブログ作成サービス JUGEM